【なぜ自民党は大西英男を議員辞職させないのか!?】真矢ミキ、自民大西議員は「ホントに言葉の暴力」

2017-05-24 15:25:52 | 政治

自民・大西英男議員「がん患者は働かなくていい」発言、撤回せず。

真矢ミキ、自民大西議員は「ホントに言葉の暴力」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

>女優の真矢ミキ(53)がMCを務める24日放送のTBS系「ビビット」で、自民党の“失言王”大西英男衆院議員(70)を「ホントに言葉の暴力だと思いました」と痛烈に批判した。

 大西氏は15日の党厚生労働部会で、がん経験者の三原じゅん子参院議員に「(がん患者は)働かなければいいんだ」とヤジを飛ばし、謝罪したものの発言は撤回せず。それどころか当初は発言自体を否定していた。

 

>真矢は「選挙関係あるなしにかかわらず、ご自分の発した意見には責任を持っていただきたい」と手厳しかった。

 

自民・大西英男議員の「がん患者は働かなくていい」発言、かなり尾を引きそうですね。

当然だと思いますが、これだけの暴言を吐きながら、自民党も議員辞職させないというのは酷いのではないでしょうかね?

ボディーブローのように選挙にも影響してくると思いますよ。

大西氏は東京16区(江戸川区) ですから、都議選にも微妙に影響するのでは。

 

 

【おしらせ】今日から三宅雪子さん(元衆議院議員)とのコラボが始まります!  

 

 

 

 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM編集版】「共謀罪」衆院通過、どう思う?- 2017.05.23

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】「共謀罪」... | トップ | 【加計学園文書、本物確定!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事