【ダウンロードも違法!?】『ドラクエIX』の違法アップでふたりを逮捕、ダウンロードした人も犯罪者に?

2009-09-30 20:57:49 | Weblog
日本航空再建に特別チーム - 前原国交相

『ドラクエIX』の違法アップでふたりを逮捕、ダウンロードした人も犯罪者に? - ファミ通.com

>2010年1月以降は、改正された著作権法が施行されることで、海賊版のダウンロードも違法となる。

「ダウンロードも違法」とはいえ、罰則規定はありませんからね。つまり、お咎めなし。

しかし、「ダウンロードが違法」って事自体がそもそもおかしいでしょと。

「悪法も法なり」ですが、やはりおかしい事はおかしいと言っていかなければなりません。

ダウンロードでゲームや音楽業界が打撃を受けてるのは確かでしょうけどね。アップした人が捕まるのは仕方ないかも・・・。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.09.26 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1票の格差と小選挙区制!?... | トップ | 【ホームレスも取れる!?】住... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事