【結局、対中国でアメリカに呼び出されただけ・・・!?】日米首脳会談 菅首相 “台湾海峡の平和と安定の重要性確認”

2021-04-17 09:36:23 | 政治

日米首脳会談、なぜこんな時に・・・? 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

日米首脳会談 菅首相 “台湾海峡の平和と安定の重要性確認” | 日米首脳会談 | NHKニュース

>菅総理大臣は、アメリカのバイデン大統領と初めての日米首脳会談を行い、中国が東シナ海などで力による現状変更を試みていることに反対していくことで一致し、自由で開かれたインド太平洋の実現に向け、日米に加え、ASEAN=東南アジア諸国連合などと連携を強化していくことで一致しました。

■辺野古推進も変わらず

結局、アメリカが対中国への姿勢を見せるために、日本の菅首相を呼び出しただけ・・・

っていうのが実際でしょう。

なぜこんな時に国民をほっぽらかして菅首相がアメリカに行くのかというのも

国民に理解されるんでしょうかね?

バイデン大統領に「初めての会談相手に選ばれた」という事でも、

またミサイルやなんやら買わされる事になって、その代償が高くつく

という事にもなるんじゃないでしょうか。

 

 

菅内閣支持率36%、依然として不支持上回る - 政党支持は維新が0.8ポイント下げて1%台に 

【静岡】掛川市長選の情勢、久保田氏と東堂氏が激しく競り合う - 結果が静岡知事選に影響も 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】島本町長選... | トップ | 【超激アツ!野党がトリプル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事