【ま~た産経新聞のデマか!?】小池百合子事務所家賃疑惑「老朽化しすぎで産経の誤報が判明!」

2016-07-06 16:40:44 | 政治

【参院選】東京選挙区の終盤情勢について。- 2016.07.04

小池百合子事務所家賃疑惑「老朽化しすぎで産経の誤報が判明!」 (プレジデント) - Yahoo!ニュース

>■立候補を断念させたい人たちの仕業!? 

 「もはや選挙妨害ではないか」

 7月31日投開票の東京都知事選に、立候補する意向を表明した小池百合子衆議院議員だが、4日の産経新聞朝刊で「小池氏が代表を務める自民党支部の事務所の賃料が相場より安く、差額は寄付に当たる疑いがある」と報じられた。


>ここで、この事務所のビルのオーナーに、事実関係を確認した。

 「亡くなった母が自民支部の元女性部長だったことは事実ですが、お話がきたときを含めて、取引は全て不動産屋を通してやっています。小池氏に貸したときには、9カ月間も空いていましたし、さらに同じビル内で空きが出る状況で困っていました。あの部屋は他の階と比べて床面積が狭いのです。国会議員が事務所として借りて下さるなら、安心できると思って貸し出しました。経済的に豊かという訳ではないので、小池氏に対して特別に安く貸したということはまったくありません」(当該ビルのオーナー)



>オーナーは「産経新聞の取材も受けた」と話すが、産経新聞の記事中にそのオーナーは登場せず、取材をしたことすら明示されていない。記事に登場するのは、「複数の不動産関係者」「ビルの関係者」という匿名の関係者ばかり。取材に本当に不備はなかったのか。

 

また産経新聞がやらかしたんですかね?

この記事を読むと、たしかに産経新聞が一方的な取材のもと、かなり意図的に書いたのだろうというのはわかりますね。

これが誤報であるとするならば、何度目の誤報・デマ記事なんでしょうか?

産経新聞には「新聞」と名乗るはやめてもらいたいものです。

 

【参院選2016】今回だけは野党でお願いします。- 2016.06.22

 

(twicas)共産・紙智子さん、参院選とか。- 2016.07.04

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年7月4日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事