【井上ひさしの凄さ!?】あくる朝の蝉 - 井上 ひさし(日本ペンクラブ:電子文藝館)

2010-04-27 02:55:00 | Weblog
ぽぽんぷぐにゃんラジオのおしらせ - ウクレレ編

日本ペンクラブ:電子文藝館

井上ひさしの小説ってほとんど読んだ事なかったんですが、これはいいですね。

孤児院から抜け出そうと、祖母の家に兄弟が行くんですが、祖母の家にも事情があって、結局はまた孤児院に戻ってしまうという話です。

子どもである兄弟が祖母と叔父に気を使っているのが痛いほど伝わってきます。


宮本輝の「道頓堀川」もそうですが、子どもが辛い体験をしてしまう話はどうも・・・。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年4月21日(水) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【民主党が自民党に!?】鳩山... | トップ | 【また焼け太り!?】「羽柴秀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事