【安倍内閣総辞職につながる重大事件!?】「森友文書」改ざん報道に財務省「6日までに報告」

2018-03-03 15:17:56 | 政治

財務省「森友文書」改ざん疑惑 - 安倍内閣総辞職に繋がる可能性

「森友文書」改ざん報道に財務省「6日までに報告」 - 社会 : 日刊スポーツ

>財務省が「森友文書」を“改ざん”した疑いが2日、浮上した。

>原本は近畿財務局に保管されており、野党は「突撃捜索」も予告した。「厚労省問題の比ではない。報道が事実なら、財務省の問題ではなく、内閣総辞職につながる」との声もある。麻生氏や安倍晋三首相の責任が問われる事態に発展すれば、政権は重大局面を迎える。

■第一報を書いた朝日新聞。その社説。

(社説)森友と財務省 事実を調査し、公表を:朝日新聞デジタル

>取引の経緯を記した決裁文書の内容が、契約当時と、その後に国会議員らに提示したものとで違っていることが本紙の取材でわかった。複数の関係者によると、問題発覚後に書き換えられた疑いがあるという。

 だとすれば、行政の信頼を根幹から揺るがす重大問題だ。財務省は速やかに事実関係を調べ、公表する責任がある。

  

 

「へえ~」って思いました。

 そんなに重大な事件なのですね。

たしかに第一報の朝日は「書き換え」と報じましたが、「改ざん」ですからね。

改ざんといえば、文書偽造の犯罪ですからね。

それを誰の指示で誰がやったのかという事を明らかにできないのであれば、安倍内閣の責任は重大と言えますね。

この文書を朝日に見せたのは、財務省、検察、会計検査院のどれかだろうという指摘もありますが、安倍首相に勢力を弱められた財務省っぽいかなとも思いますね。

あるいは、安倍首相3選を阻止したい自民内勢力か・・・。

 


 


 
 


 


 

     

 

 

(ライブ)コラボバトル【前半】かがみんさん【後半】田中昭さん-2018.02.26

【前半】かがみんさん 00:18:00 
【後半】田中昭さん 01:32:34 

※時間の部分をクリックするとコラボ部分から再生できます

ツイキャス版


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クソ喰らったのは保育課長... | トップ | 【ニコニコ動画】財務省「森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事