【迷走の橋下維新にカネ集まらず、ついにサクラまで!?】維新の会:ダメージ深く 都内で政治資金パーティー

2013-06-07 03:40:08 | 政治

ワタミ・渡辺会長「365日24時間死ぬまで働け」について。- 2013.06.06 

維新の会:ダメージ深く 都内で政治資金パーティー- 毎日jp(毎日新聞)

>日本維新の会は6日、東京都内のホテルで2012年9月の結党以来初の政治資金パーティーを開催した。橋下徹共同代表(大阪市長)は「改革政党の原点に立ち戻る」と宣言。憲法改正や統治機構改革などを掲げて参院選に臨む考えを強調した。だが党内では「人集めに苦労した」とのぼやきが聞かれ、立候補辞退も相次ぐなど橋下氏自身の従軍慰安婦を巡る発言による党のダメージは深く、浮上のきっかけを見いだすのは容易ではなさそうだ。

 

>だが党勢の低迷に歯止めはかかっていない。ある維新議員は「パーティー券がなかなか売れず、地元から大量動員した」と打ち明ける。参院選を巡っては、党の公認が決定していた元衆院議員が橋下氏の発言を理由に比例代表での出馬を辞退するなど、計3人が立候補を辞退した。党幹部は「さらに『離脱者』が増える可能性はある」と頭を抱える。

 

 

政治資金どころか、サクラまで動員してパーティーを演出したという事でしょうかね。

そりゃそうでしょう。

「八尾空港にオスプレイ」発言も、なんとか花火を上げて注目させて金集めしたかったんでしょうが、不発。

アントニオ猪木を擁立しても不発・・・。

 

一頃の「橋下氏を総理大臣に」みたいな盛り上がりがウソのようですね。

 

      

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年6月6日(木)


■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【裏切りの「緑茶会」丸子安... | トップ | 【事実でも訴えるブラック企... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事