【関空社長はアクセスに不安、利用客へのアナウンスはまだで不安!?】関西空港、国内線は7日再開 安倍首相が見通し

2018-09-06 12:31:35 | 政治

【自民党総裁選】北海道震度7の地震でも予定通り実施 - 石破茂氏は「総裁選の延期を」

関西空港、国内線は7日再開 安倍首相が見通し:朝日新聞デジタル

>台風21号による冠水で閉鎖されている関西空港について、安倍晋三首相は6日午前、「国内線を明日中に再開し、国際線も準備が整いしだい再開する」と発表した。国内線の運航が7日から再開する。政府の非常災害対策本部会議で明らかにした。

 

関空、7日国内線を一部再開 まずピーチなどの可能性  :日本経済新聞

>まず被害が少ないB滑走路(4キロメートル)を使って運航を始める。

 同社の山谷佳之社長は6日午前会見し、再開する航空会社について「普段から第2ターミナルを使うピーチ・アビエーションか(中国系の)春秋航空の可能性が高い。特にピーチは関空を拠点にしており、機体の整備なども可能だ」と説明した。

 

松井大阪府知事「伊丹・神戸で代替」=関空全面復旧まで:時事ドットコム

>それまでの措置として、「伊丹、神戸両空港に国内、国際両便を受け入れる態勢を何とかつくりたい」と語った。

「関空の国内線があすから再開」と安倍首相が先に言ったようですが、当の関空社長(関西エアポート)の会見を見ていると、アクセス復旧の言及もなく、利用客はかなり不安でしかないでしょうね。

関空への連絡橋がタンカーが衝突して壊れたままですから、「B滑走路」が使えるからといっても、国内線が明日から全面的に元通りというふうにはいかないのでは?

また、航空会社(LCCのピーチ)からも現時点でアナウンスはない模様で、利用客としてはそこをハッキリしてくれないと不安でたまらないと思いますね。


 



 




 


 

 

■LCCピーチはいまだにツイッターでアナウンスなし。

 


 

■鉄道は運休、バスで送迎?あすの利用客にわかるのか?

 



 




 

  

 

「図書館があぶない!」吉良よし子さん(日本共産党 参議院議員)にきく

 

「日本共産党ってなんですか?」日本共産党 組織局次長 細野大海さんにきく- What is JCP? (Japanese Communist Party)

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【沖縄県知... | トップ | 【北海道で震度7でも総裁選は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事