【韓国軍レーダー照射「バカの一声」で泥沼化!?】 渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も-映像公開

2018-12-29 11:54:34 | 政治

【韓国軍レーダー照射】安倍首相の一声で映像公開 - 防衛省、公開に当初は否定的

渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も-映像公開:時事ドットコム

>防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く、岩屋毅防衛相も否定的だった。複数の政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。

■証拠としては弱い?

レーダー照射 防衛当局の協議で韓国かたくな「証拠を突き付けるしか」 - 毎日新聞

>自衛隊機が危険な飛行をしたなどとする韓国側の主張を突き崩すのが目的だが、探知したレーダー波のデータなどは示しておらず、証拠としては不十分との声も上がる。

防衛省側は慎重だったのに「安倍首相の一声」で公開したのですね。  

松井知事が公明党の密約文書を公開したのもそうですが、愚かなリーダーの間違った行為を周りが止められないという例ですね。

映像は証拠としては不十分で弱いもの、韓国側にうまく逃げられるようなものなら意味がないですよね。

このレーダー照射問題で日本が韓国側に、外交で有利な立場になるとも思えません。

慰安婦問題や徴用工問題で、韓国が日本側に譲歩するということもなく、さらに泥沼化して、日本が追い詰められていくだけではないでしょうか。


 



 

おしまい 

  

 

とことんぼっち問題を考える会 - 2018.12.26

ツイキャス 

 

吉良よし子さん(日本共産党)にきく「教員10年で9万人増を/入管法改定案ここがダメ!」

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【維新が急に弱気に・・・橋... | トップ | 【ニコニコ動画】【韓国軍レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事