【これはムチャクチャ!都議選への影響考慮か!?】<共謀罪>今夜成立図る 委員会採決省略、与党が提案

2017-06-14 13:49:34 | 政治

「共謀罪」、強行採決。

<共謀罪>今夜成立図る 委員会採決省略、与党が提案 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>自民党の松山政司参院国対委員長は14日午前、民進党の榛葉賀津也参院国対委員長と国会内で会談し、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、参院法務委員会での採決を省略する「中間報告」を提案した。

榛葉氏は拒否したが、与党は14日中に参院本会議で中間報告し、同日夜にも本会議で同改正案を採決、成立させる異例の方向にかじを切った。民進党など野党は衆院に内閣不信任決議案を提出し、さらに抵抗する見通しだ。 

 

これは酷いですねえ・・・。

都議選への影響を考えて、18日に国会を閉じるために、こんな強引な事をやるというのでしょうかね?

そうとしか考えられませんが。

しかし、こんな強引な事をやるほど、都議選に影響が出るような気がするんですけどね。 


 

 

 


 

(twicas)共謀罪、内閣支持率に異変。- 2017.06.12
 

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民、戦う前から負けてい... | トップ | 【最近の「むくみ」の原因は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事