【N国「令和の桶狭間の戦い」であっさり敗北宣言・・・オワコン化も加速か!?】N国の立花氏、市長選出馬を表明 参院補選「当選は厳しい」

2019-10-19 00:59:52 | 政治

【参院埼玉補選】序盤の期日前投票が9割減 - 上田きよし氏VS立花孝志氏(N国)の勝敗に影響か 

N国の立花氏、市長選出馬を表明 参院補選「当選は厳しい」 | 共同通信

>NHKから国民を守る党の立花孝志党首は18日の記者会見で、神奈川県海老名市長選(11月3日告示、10日投開票)に立候補すると表明した。現在、立花氏は参院埼玉選挙区補欠選挙(今月27日投開票)の候補者となっているが「非常に当選は厳しい。当選しない前提で予定を立てている」と説明した。

■「令和の桶狭間の戦い」だったようだが・・・。

織田信長・立花氏「徹マン」にも出陣 参院埼玉補選は「令和の桶狭間」 | 東スポの政治に関するニュースを掲載

>衆院議員3期、県知事4期を務め、国会に返り咲きを狙う上田氏を「既得権益そのもの」と糾弾。さらに余裕をかましていた上田氏を今川義元に見立て「“令和の桶狭間の戦い”を再現する」と意気込んだ。


あっさりと敗北宣言。

「令和の桶狭間の戦い」と位置づけた割には投了が早いですねえ・・・。

 

まあ、誰が見ても勝てない選挙に見切りを付けるのは良いことだと思いますが、

埼玉補選で敗北宣言をした人に誰が票を入れるんでしょうかね?

 

海老名市長選も当選は難しいでしょうから、宣伝のようなものでしょう。

 

ただ、今後も首長選で負け続ける、市議選などで当選したりしなかったりみたいな感じ

が続くのだと思いますが、こうなってくると「オワコン化」も加速していくでしょうね。

 

やはり、党首が参議院議員を辞めたのは痛かったのではないでしょうか。

■ポスターにデカデカとホリエモンの名前も書いていたようですが・・・


 


 

 

【台風19号】台風一過でも・・・二階幹事長「まずまずに収まった」発言とか(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.10.14 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【つまり、「安倍4選」は完全... | トップ | 【デタラメ文化庁に萩生田文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事