【アルカイダはアメリカの自作自演!?】逃走中のアルカイダ・メンバーと名乗る男がサイトで米国に宣戦

2006-02-28 13:03:15 | Weblog
逃走中のアルカイダ・メンバーと名乗る男がサイトで米国に宣戦 (ロイター) - goo ニュース

実は「アルカイダ」っていう組織は存在しないんですってね。個々のテロリストが勝手に「アルカイダ」と名乗っているだけで繋がりがないとか。
 
 で、ネットで見かけた情報では「アルカイダ」はアメリカが作った”エセ”イスラム過激テロ組織だとか。陰謀論めいてますが、いろいろ読むとありえそうな感じです。
 
 「アルカイダ」を名乗るテロリストがテロ行為を起こすたびにイスラム教徒がテロ行為を非難する声明を発表するのもわかるような気がします。

 あまり知らない者からすれば「イスラム教徒は怖い人」というイメージしかないですしね。そういう意味ではアメリカの戦略に乗せられているような気がしないでもないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【だから前原も辞めろって!?... | トップ | 【東って何者!?】そのまんま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事