【惨敗で自民と公明の連携が上手くいってない!?】第4次改造安倍内閣 沖縄知事選まさかの惨敗で「早くも息切れ

2018-10-15 10:21:59 | 政治

【豊見城市長選】山川ひとし氏に当選確実 - 那覇市長選にも影響か

第4次改造安倍内閣 沖縄知事選まさかの惨敗で「早くも息切れ」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

>だがそれでも、デニー氏にリードを広げられたままだった。

「すると、与党内の足並みまで揃わなくなってきました。全国から動員された自民党の地方議員は朝から夕方までは選挙運動をしていましたが、夕方以降は身内で飲み会に繰り出していたんです。それを知った公明党員は、『夜も運動をしろ』と激怒。しかし自民党も『そっちは党内すら固められていないくせにイチャモンをつけるな』と言い返し、もはや収拾がつかなくなっていました」(自民党議員のベテラン秘書)

 

沖縄県知事選。

実際は序盤から終盤まで終始、玉城デニー氏がリードしていたようですから、沖縄では自民と公明はずっと揉めていたのかもしれませんねえ・・・。

昨日の豊見城市長選でも、自民が推薦した候補が、現職とあまり変わらない得票数だったというのも、公明がほとんど協力してない、むしろ現職に票を入れた・・・という可能性も考えられなくもないですね。

こんな感じだと、那覇市長選の結果も見えるような・・・。

 

 

   

 

池内さおりさんとTOKYO12HAUSで話そう。(日本共産党前衆議院議員 池内さおりさん) 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【トリプルスコアで貴乃花が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事