【ロシア、北方領土の主権を強調・・・日本は反論せず認めてしまうのか!?】日ロ首脳会談 今月22日開催へ 外相会談で一致

2019-01-15 01:53:54 | 政治

きょう日ロ外相会談 - ロシア「北方領土の主権を認めるのが前提条件」と主張  

日ロ首脳会談 今月22日開催へ 外相会談で一致 | NHKニュース

ロシア外相「根本的な見解の不一致がある」

ロシアのラブロフ外相は14日、会談のあとの記者会見で「根本的な見解の不一致があることを隠すつもりはない」と述べ、北方領土問題をめぐる日本とロシアの歴史認識に大きな隔たりがあることを強調しました。

>さらに、「島々の主権について、ロシア側は議論に応じるつもりはない。これらはロシアの領土であり、日本の法律で北方領土と呼ぶことは認められない」と述べました。

また日本側の反応については「われわれは日本側に再度、詳細に説明したが、反論はなかった」と述べました。

 

ロシアが北方領土の主権を強調していることに対し、日本が反論してないというのは問題ですね。

日本は北方領土の主権を捨てたのかと。 

ロシア側は「ビザなし渡航」を提案しているようですが、それも日本が主権を放棄すれば・・・という事かもしれませんし、

やはり、北方領土の二島返還すらまったく無理なように思いますね。

外相レベルで領土問題に関してなんの歩みよりもないんですから、22日の日ロ首脳会談も期待できないのでは。

むしろ、北方領土の主権に関して危うさを感じますね。 


 




 



 


おしまい 

  

 

安倍首相の「サンゴ発言」をNHKが放送して波紋 - 2019.01.10(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)

ツイキャス版 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【大阪12区補選:樽床氏は二... | トップ | 【会見は30分の予定なのに・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事