【筑摩書房がキリスト侮辱本!?】「前田敦子はキリストを超えた」やり過ぎタイトル本に各方面から批判の声

2012-11-15 14:17:40 | 芸能

野田首相「16日に解散」について。-2012.11.14 

「前田敦子はキリストを超えた」 やり過ぎタイトル本に各方面から批判の声 (1/2) : J-CASTニュース

>「前田敦子はキリストを超えた ─〈宗教〉としてのAKB48」は社会学者でAKB48の熱心なファンでもある濱野智史さんの著書で、筑摩書房から出版される。

>さらに、雑誌「ダ・ヴィンチ」の創刊編集長で小説家の長薗安浩さんは「タイトルを見て、あきれた。キリスト教信者でなくても、このタイトルには強い不遜を感じる。キリストを各宗派の教祖にかえれば、その是非はすぐわかるだろうに。著者と版元は批判覚悟とは思うが、前田さんはいい迷惑だ」




いくらなんでこれは信者に失礼というか侮辱ものでしょうね。

本を売りたいからといってやっていい事と悪い事があると思いますけど・・・。

著者もそうですが、よく筑摩書房は売ろうと思いましたよねえ・・・。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年11月14日(水) 

 

    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【よしっ、これで宇都宮けん... | トップ | 【野田の解散自爆テロで民主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能」カテゴリの最新記事