【朝日の記事と食い違う親族の証言!?】ジャーナリスト・黒木昭雄さん、練炭自殺か(SANSPO.COM)

2010-11-03 06:06:16 | Weblog
警察ジャーナリスト・黒木昭雄氏の自殺報道について。- 2010.11.02


ジャーナリスト・黒木昭雄さん、練炭自殺か (2/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM

>車内で動かない黒木さんを発見した息子から、「車の中に父親が倒れている」と119番通報。

>遺書は見つかっていない。


これはサンケイスポーツの記事。以下は朝日新聞の当初の記事。(この件に関して朝日は何度も記事を修正、加筆してる模様。)


(関連)警察ジャーナリストの黒木さん、車内で死亡 練炭自殺か(朝日新聞)

>県警市原署によると、黒木さんが自分の車の助手席でぐったりとしているのを家族が見つけ、「自殺している」と通報したという。

>遺書らしきものも見つかったという。
 

朝日の当初の記事で、家族が「自殺している」なんていう通報をするのはおかしいと思ったんですよね。しかし、朝日がこのような記事を書く事で、黒木氏がいかにも「自殺」であったかのように印象付ける事ができるわけで・・・。

しかも朝日のみが「遺書らしきものが見つかった」と遺書があったかのような記事を書いていて、他紙は「遺書は見つかってない」という記事なんですよね。

朝日と他紙がどうしてこうも違うのか説明がほしいところです。そして、朝日が同じ記事を何度も修正、加筆した理由も説明がほしいところ。

どうも、朝日のなんらかの意図があるように思えてなりませんね。あるいは、朝日に情報を流した警察の・・・。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年11月2日(火)  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【刻々と変わる朝日の記事の... | トップ | 【わあああ!なんだこれは!?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事