【安倍首相、夫婦で権力を私物化か!?】加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書

2017-05-17 09:01:54 | 政治

【緊急のおしらせ】きょう21時頃から三宅雪子さんがツイキャスに!

※詳細は画像をクリック。

加計学園の学部新設「安倍首相の意向」- 文科省に記録文書

加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。

野党は「首相の友人が利益を受けている」などと国会で追及しているが、首相は「加計学園から私に相談があったことや圧力がはたらいたということは一切ない」などと答弁し、関与を強く否定している。

これはいろいろな意味でアウトなんじゃないですか?

安倍首相が虚偽答弁をした、という意味でもアウトでしょう。

森友学園の「安倍晋三記念小学校」の件といい、安倍首相は夫婦でもう思いっきり権力を私物化しているとしか思えませんね。

とっとと辞任してもらうしかないでしょう。


 

 

 



 

 

 

 


 

 

 

 

(twicas)8年ぶりの幻の歌声が!- 2017.05.16

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】8... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事