【安倍首相、大企業には出資しても、中小企業や飲食店には補償せず・・・「バランス欠く」のはどっち!?】緊急事態宣言で飲食店営業休止、首相が補償否定「バランス欠く」

2020-04-07 17:26:04 | 政治

安倍首相、飲食店や中小企業への個別補償を否定 - 野党は「経済的補償が不十分」と批判 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

緊急事態宣言で飲食店営業休止、首相が補償否定「バランス欠く」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

>安倍晋三首相は7日の衆院議院運営委員会で、緊急事態宣言で営業休止を求められた事業者などへの損失補塡(ほてん)について「現実的ではない」と否定した。

 

■大企業には1千億円出資。「バランス欠く」のはどっち? 

東京新聞:政府、大企業に1千億円出資案 全体の投融資総額は4千億円:経済(TOKYO Web)

>新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けた大企業の財務基盤を強化するため、政府が日本政策投資銀行の「特定投資業務」を活用して1千億円程度を出資する案を検討していることが2日、分かった。政投銀などの資金も合わせた全体の投融資の規模は、総額4千億円程度になる見通し。

まあ、酷いというか血も涙もないというか・・・。

大企業にはお金をあげても、中小企業や飲食店には補償しない

というのは、どちらが「バランスを欠く」のでしょうかね?

 

弱者は切り捨てられるだけなのでしょうか?

 

中小企業はバタバタ倒産し、飲食店などのお店もバタバタ潰れていく

のが目に見えてるような・・・。

 

■中小企業への給付金は最大200万円。予算は「2兆3176億円」。

 

 

 

 

■関連記事

 

 

■全国知事会は「損失補償を」と提言

「国が休業などに対して損失補償を」全国知事会が提言 - 安倍首相は個別補償を否定したが・・・ 

 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント   この記事についてブログを書く
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【安倍首相より全国知事会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事