【自民王国で自民4人落選、維新が無所属にも負けて最下位落選・・・!?】、自民34議席 改選前比6減、投票率最低

2018-12-10 05:05:45 | 政治

 【茨城県議選】「自民王国」で自民4人落選 - 自公推薦の幹事長も落選

東京新聞:茨城県議選、自民34議席 改選前比6減、投票率最低:政治(TOKYO Web)

>任期満了に伴う茨城県議選(定数62)が9日投開票され、現職のみ38人を公認した自民党は、改選前(40)より6減の34議席となった。

■開票結果

茨城県議選|NHK選挙WEB|茨城県

■那珂市 - 維新候補が3,104票(得票率14.4%)で最下位落選

茨城県議選 那珂市|NHK選挙WEB|茨城県

 

自民王国の茨城県で、自民が4人も落選しているというのが興味深いですね。

まあ。自民が落選しているところは、自民が複数(2人)立てているところなのですが、それでも「自民王国」でありながら自民2人も通すほどの力がなくなっている・・・というところが注目でしょうか。

あと、那珂市の維新の候補は「維新」という政党の推薦を受けながらも、無所属にも負けて4人中4番目の最下位で落選しているというのが・・・。

維新は「大阪限定」というイメージですが、その大阪でもまだ強いのかどうかも疑問に思えるほどのボロボロ具合ですね。

共産は1議席減は定数削減の影響を受けたようですが、共産は男性候補になるとちと弱いかなと思いますね。松戸市議選もそうでしたが、女性候補が手堅いという印象を受けます。

来年の統一地方選・参院選も気になりますが、「自民党はそこまで強くない」という結果に落ち着きそうな・・・。

 
■那珂市の維新候補は、那珂市長も維新幹事長が応援に来るも・・・。


 


 

  

 

重大発表~本当に大切なものとは?- 2018.12.09

ツイキャス

 

吉良よし子さん(日本共産党)にきく「教員10年で9万人増を/入管法改定案ここがダメ!」

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本政府は証拠を示さなけ... | トップ | 【ニコニコ動画】【茨城県議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事