【自民が大ボラ?定員1075名の所に出席者3600人て!?】名護市長選:末松氏が総決起大会

2014-01-11 17:22:06 | 政治

名護市長選の最新情勢について。- 2014.01.09 

名護市長選:末松氏が総決起大会 | 沖縄タイムス+プラス

>19日投開票の名護市長選に立候補を予定している末松文信氏(65)=無所属、自民推薦=の総決起大会が9日、名護市民会館で開かれた。末松氏は、再編交付金や一括交付金などの財源を活用して新しいまちづくりに挑戦したいと訴え、集まった支持者と勝利に向け気勢を上げた。

【名護市長選】末松文信氏「再編交付金を活用」~辺野古埋め立て承認を評価:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース

>普天間基地移設問題と沖縄振興のあり方が焦点となる沖縄県名護市長選挙(12日告示)で、新人で元自民党県議の末松文信氏(65)の陣営は9日夜、名護市民会館で総決起大会を開き、主催者発表で3,600人が集まった。

 

名護市役所-利用案内

大ホール 

  市内最大級のホールです。コンサートや演劇、市民の文化活動等で利用されます。オーケストラピットや親子観覧室などの設備を整えております

 ○客席1,075名◇収容定員

 〔固定席 1,054(内2階席298)、
     車いす席 6、親子観覧室 約15名〕

 

■一方、稲嶺氏は3800人

時事ドットコム:稲嶺氏が総決起大会=名護市長選

沖縄県名護市の稲嶺進市長は8日夜、自らが出馬する同市長選(19日投開票)の勝利に向け、市内で総決起大会を開いた。決起大会には、主催者発表で約3800人が集まった。



■こう書いてしまいましたが・・・本当は?

Twitter / poponpgunyan: 【名護市長選】末松文信氏「再編交付金を活用」~辺野古埋め立て ...

 

 

【名護市長選】末松文信氏「再編交付金を活用」~辺野古埋め立て承認を評価:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース  『名護市民会館で総決起大会を開き、主催者発表で3,600人が集まった』 これは油断大敵。自民もかなり気合入ってる。


 

明日、告示される名護市長選。

自民・末松氏の決起集会に主催者発表で「3600人」も集まったとの事で、これは稲嶺陣営も油断大敵だなぁと思いましたが。

・・・が、しかし!

twitter上での意見を見ると、この名護市の大ホール定員1075名でそこに3600人集まるのはおかしいのではという指摘が。

たしかにおかしい・・・。

名護市のサイトにも「定員1075名」と書いてある。

 

これは、稲嶺陣営に3800人も集まったのを見て、対抗意識で3600人なんて大ボラを吹いた・・・って事なのでは?


定員の3倍以上の出席者なんてデタラメもいいところでしょう。

立ち見の人もいますが、どうみても3倍以上なんて事はないですね。

ここまで大ボラを吹くという事は、これは相当自民が焦っているという証拠とも言えますね

 

なんせ、現段階で20ポイントの開きがあるみたいですから・・・。



■写真のレポートがありました。どう見てもウソですねw

Twitter / hukusimaken: ヘンかも?■稲嶺名護市長の総決起大会は21世紀の森屋内運動場 ...

ヘンかも?■稲嶺名護市長の総決起大会は21世紀の森屋内運動場で主催者発表は3800人。末松文信候補の総決起大会は名護市民会館で、3600人と会場内で発表していたが大ホールの定員は1075人。

 

 

 

■最後の最後まで気を抜かないように。

Twitter / poponpgunyan: 名護市長選、稲嶺氏の勝利が見える・・・。自民は相当焦っている ...

名護市長選、稲嶺氏の勝利が見える・・・。自民は相当焦っている模様。しかし、油断大敵ですね。最後の最後まで何が起こるかわからないから。

 

 

■その時の会場を映してる動画がありました。

Twitter / poponpgunyan: 2014/01/09 【名護市長選】「辺野古埋め立て承認は大 ...

2014/01/09 【名護市長選】「辺野古埋め立て承認は大きな一歩」末松文信氏 さんから ここに末松氏の名護市大ホールの動画がありますが、どうみても定員の3倍以上の人は来てないわwww

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年1月9日(木)

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ぽぽんぷぐにゃん通信

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas) 

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【とりあえず自公民相乗り体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事