【菅氏だけ明確に増税賛成、一方の野党は「消費税ゼロ」・・・消費税解散で与野党対決か!?】菅官房長官 “消費税率 将来的には引き上げざるをえない”

2020-09-11 10:34:54 | 政治

【自民党総裁選】菅官房長官「消費税率、将来的には引き上げざるをえない」と述べる 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

菅官房長官 “消費税率 将来的には引き上げざるをえない” | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース

 

菅氏 消費税「将来は引き上げ必要」(テレ東NEWS) - Yahoo!ニュース

>自民党総裁選の3人の候補者が、
テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」に出演し、経済政策などについて議論しました。
その中で、菅官房長官は消費税について「将来的には引き上げざるを得ない」との認識を示しました。

 

衆院選にらみ枝野氏「消費税ゼロ」 合流新党、態勢づくり急ぐ:東京新聞 TOKYO Web

>枝野氏は、消費税増税を決めた旧民主党政権で要職を歴任した経緯もあり、もともと消費税減税には慎重だったが、代表選を前に方針を転換。コロナ禍を受けた消費刺激策の「アプローチの一つ」と減税に前向きな姿勢を示した。9日には与野党合意を条件に、一時的に0%への引き下げを容認する考えを表明し、さらに踏み込んだ。

 

 

 

 

「将来的に」って、菅氏が首相になったとして、首相任期が来年までと考えると、

来年にでも増税するつもりなんじゃないかって思ってしまいますよね・・・。

ただでさえ、コロナで国民生活が厳しい時に、追い打ちをかけるような発言は

「首相としてふさわしい」のかどうか?

一方、野党は明確に「消費税減税」を打ち出すようですから、解散総選挙で

明確な争点になるんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

【大阪都構想】大阪市の税収500億円減少へ・・・都構想の住民投票への影響は? 

 

安倍政権どう評価?自民党総裁選、合流新党の行方など (雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2020.09.04 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント   この記事についてブログを書く
« 【政党支持率は爆上げなるか!... | トップ | 【新たな「吐血情報」と一致... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事