【立憲民主への大移動が始まる!?】【独自】民進・有田芳生議員あす離党へ

2017-12-10 19:25:44 | 政治

「中国が脱原発へ」 - 日本の再生エネルギーにも参入

【独自】民進・有田芳生議員あす離党へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

>民進党の有田芳生参議院議員が11日、離党届を提出する意向を固めたことが日本テレビの取材でわかった。立憲民主党に入党する考え。

 有田議員は周辺に「月曜日に、民進党本部に離党届を提出する」と話していて、今後は、立憲民主党に入党するという。有田議員は8日、その理由を次のように述べていた。

 有田議員「立憲民主党の価値観には、非常に親近感があるのは事実。憲法、安保、原発について自分の思いを矛盾なく主張できる」

  

 

まあ、これから続々と民進議員の立憲民主への「大移動」が始まるんでしょうね。

政党交付金に関わる年末ですし・・・。

有田氏の言うように、憲法、原発を考えたら立憲民主にいくしかないでしょう。

あとは今後、小川敏夫氏らも立憲入りしていくのでしょうね。 

これまでのウヤムヤにした民進党の主張ではなく、国民にも理解が得られやすい主張をすれば支持率も上がっていくのではないでしょうか。

 

     

 

(ライブ)スパコン詐欺、国籍問題とか- 2017.12.09

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【「海保職員が自殺」デマの... | トップ | 【情報コーナー】大募集!ぽ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事