【これはもうあかん!?】「報道機関懲らしめる」=自民・大西氏が再び問題発言

2015-06-30 15:45:21 | 政治

安倍政権の「報道圧力」発言問題について。- 2015.06.26 

「報道機関懲らしめる」=自民・大西氏が再び問題発言 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>自民党の大西英男衆院議員は30日午後、安全保障関連法案に批判的な報道機関について「懲らしめなければいけないんじゃないか」と述べた。また、「誤った報道をするようなマスコミに対して広告は自粛すべきじゃないか」とも語った。国会内で記者団の質問に答えた。


 党の勉強会で報道機関への圧力を求める発言が相次いだ問題で、党執行部は火消しを図っているさなかだけに、大西氏の発言がさらに波紋を広げるのは確実だ。


 大西氏は25日、保守系の党所属議員有志が開いた文化芸術懇話会で、「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなることが一番。経団連に働き掛けてほしい」などと発言し、党執行部から厳重注意を受けた。大西氏は衆院東京16区選出で、当選2回。

 

>自民党の大西英男衆院議員は


いや~、これはもう絶対に許されないでしょ。

こんなことを繰り返し言うってことは、安倍自民が日常的に「報道への圧力」を加えてきたからではないでしょうかね。

だから、悪いことしたとか反省とかしないんでしょ。


懲らしめるべきは安倍自民ですね。



(twicas)小汚いおっさんデモ。- 2015.06.27

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年6月29日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【百田尚樹のデマを絶対許す... | トップ | 【百田尚樹と自民議員の責任... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事