【揚げ足取り的な凍結に気をつけよう!?】ヘイト行為や攻撃的な行為を減らすための新しいルールの施行(ツイッター社)

2017-12-19 11:12:15 | ネット

安倍内閣支持率が3割台 - 森友で危険水域が間近に

「チャンネル登録して応援してね~!」

 

ヘイト行為や攻撃的な行為を減らすための新しいルールの施行


>本日より、ヘイト行為や攻撃的な行為を減らすことを目的に改定したTwitterルールが始まります。

>また、他の利用者が発言しにくくなるような嫌がらせ、脅迫、恐怖感を与えることも禁止しています。

 

 

 ツイッター社に対してヘイト行為に対する厳しい対応が求められていましたが、それが昨日より始まった模様。

ヘイト集団やネトウヨに一定の効果はあるかもしれませんね。

そういえば、維新・足立康史議員の「朝日新聞、死ね」というのは完全にアウトだと思うのですが、どうなるんでしょうかね?

しかし、気をつけるべきは反ヘイトやアンチ政権の人たちの「ナチュラルな暴言」のようにも思いますね。

「正義は我にあり」とばかりに、ヒートアップして暴言ツイートをして、アカウントを凍結にされる可能性も気に留めておくべきでしょうね。

いわゆる「揚げ足取り」的に凍結を狙われる人も続出するような気がします。

 

 

     

 

(ライブ)埼玉の風俗店火災、安倍内閣支持率3割台とか - 2017.12.18  

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝日も安倍内閣支持率が3... | トップ | 【民進の終了を理解してない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット」カテゴリの最新記事