人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

エゴイストのひとりごと

2017-06-13 03:06:19 | 詩的文章
名著、名画、名盤…
一体誰が選定したの?
評論家?、その筋の人?、ただの提灯持ち?
巷でそう言われているの?
僕は読んだことも、観たことも、聴いたことも無いものは知らない
実際に読んで、観て、聴いて…
”こいつあ、参った…惹かれてやまない、離れそうにない…”
というのが僕の名著、名画、名盤
それ以外にはどこにも存在しない
長いものにおもねった迷著、迷画、迷盤の類…
世間一般というサタンなんかに魂を売り渡してなるもんか!
人生は短い…読まずに、観ずに、聴かずに死ねるか!
ハドーボイルドだど!)

これを信じれば幸せになれる
こうすれば悟りが開ける
あの先生がそう言った…
巷で評判になってる…
騙されるもんか!
信憑性、実用性、公用性…知ったこっちゃない!
僕の神からは何も告げられてはいない
僕の五臓六腑は何も頷いていない
僕の神でない、アダシ神なんかに魂を売り渡してなるもんか!
よしんば僕の神がサタンだとしても、
本当にこの魂がそこに魅せられてしまうのなら…
地獄に落ちても本望だ!
人生は賭け…冒険もあるだろう、失敗もあるだろう…されど
人生は短い…取り返しのつかない失敗は許されない
自分が本当に引き付けられないものに、人生をゆだねてしまうことなど…

僕は自分が好きなものにはトコトン拘る
ゼッタイ、妥協なんか出来ないのさ!
好い加減なところで手打ちなんかにはしないぞ!
ワクワクを皆でワイワイには変えられない
”みんな知ってるよ、君だけだよ知らないのは…”
何だって…そうじゃない!
この無上の喜びは僕しか知らないんだ!
天上天下唯我独尊
僕はこうして人生の裏側へと踏み込んでしまった…
人生は短い…誰のものでも無い僕の人生
あたえられた喜びはトコトン味わおう…

ただのエゴイストのひとりごと…



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中のカビ | トップ | 罪はバツ »

コメントを投稿

詩的文章」カテゴリの最新記事