映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

レディ・プレイヤー1

2018年05月07日 | 映画
ゲームには興味がない私たちは、予告編を観た段階では、(スピルバーグじゃなかったら、たぶん観に行かないだろうな~)なんて思ってました。

だけど観始めたら、物語にすっかりハマってしまって、最後まで気を抜くことなく観てしまいました。
情報量の多さに見逃した部分もあったかと思い、2回目も鑑賞

ゲームキャラとして、キティちゃんが出ていると聞いたのだけど、むーちゃんが教えてくれた時は遅かった…
2回目はバッチリ見つけました(出てくるのが結構最初の方なので見逃しやすい)


↑左側にサンリオのキャラクター、けろけろけろっぴ、キティちゃん、バッドばつ丸が!

アニメ、ゲーム関連が多いせいもあるけど、かなり日本びいきな展開なので、日本人の私たちには嬉しい部分が多々あります。
映画ネタも多く、知らなくても問題ないけど、知っていればいるだけ楽しみも倍増。

映画を体験できるのはいいけど、ホラー映画の中には入りたくないなぁと思ったり。



ゲームの中での仲間が、現実社会でも近くにいたりするのなど都合の良い部分はあるけれど、最後までテンション上がりっ放しでわくわくしました。小ネタもたくさん

今回は2D字幕版での鑑賞でしたが、終盤の日本語のあるセリフを際立たせるためにも字幕版がお薦めかと思います(笑)
吹替え版も観てみたいとは思いますが

それにしても、ついこの間『ペンタゴン・ペーパーズ』を観たばかりなのですが、とても同じ監督が(同時期に)作ったとは思えない作品でしたね。
これだから、スピルバーグは見逃せない。(見逃すつもりはさらさらないけど)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« あれを思い出した | トップ | かこさとしさんが亡くなりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事