映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

平成最後の日

2019年04月30日 | 日記

明日から元号が変わるので、今日が平成最後の日です。

思えば、昭和が平成に変わる時は、国全体がお祝い事自粛モードで沈んでました。

(天皇陛下が崩御されたから当たり前なのだけど)

 

生前退位表明に際し、いろいろあったようですが、結果ひとつのお祝いイベントのように次の時代を迎えられる今を思えば、これからも天皇陛下が望めば“生前退位”もありなのではないかと思うのです。

とりあえず“平成31年”の硬貨が回ってきたら、取っておこうと思ってます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはや映画レビューですらな... | トップ | 令和元年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事