映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

6×4

2016年03月20日 | 日記
少しずつ暖かい日が増えてきて、桜の季節にもだんだんと近づいてきて思うことといえば…

『あぁ、またタイヤ交換の時期だ』ということ。

毎度毎度のことながら、またこの面倒な時期がやってきたのかと思うのです

今日はちょうど休日で天気もそこそこ。

少し寒いけど作業していれば体もあったかくなるので、まさにタイヤ交換にピッタリの日なのかも。

そんなわけで(しぶしぶ)軍手をはめて開始することに。

ネジ緩めて、ジャッキ(油圧式)で上げて、ネジ外して、タイヤ替えて~…って、これを1台で4回やらなきゃいけないのですが、ブツブツ文句言いながらやって気づいたことが。

私たちが自分でタイヤ交換するようになるまでの数年間、父はうちの車6台分全部替えていたことがあったなぁ…と

その時ももちろん「うわ~」と思っていたけど、自分が実際にするようになってからは『信じられん…(ほどすごいこと)と思うようになりました。

私たちが自分でタイヤ交換するようになったのは、友達が「自分で替えてるよ。やり方知っていた方がいいし。」という影響からで父に言われたからではないのですが、こんなことがなかったら今頃どうなっていたのやら?

まぁ、どちらにしろ他で替えてもらうとしたら結構な額のお金がかかるので、自分で替えることは必然だったのかもしれませんが…。

しかし、6台…私たちにはこりゃ絶対無理です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹も心も満たされました~ | トップ | ころがし屋のプン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事