映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

魔法使いの弟子・・・・・・たち

2010年07月09日 | その他
ニコラス・ケイジの『魔法使いの弟子』

 


ではなく

井上夢人さんの『魔法使いの弟子たち』



の方です。別に題名がタイムリーなので手に取ってしまったわけではありません。

ず~っと前から井上夢人さんの小説は、新作が出る度に読んでいたんだけど、とても寡作な人なので待ちくたびれておりました。
つい先日(図書館で)見つけたので、「おお!新作が出てる」と(借りて)読みました。

致死率ほぼ100%のウィルスが爆発的に広がり…という出だしは『アウトブレイク』を思い起こさせますが、そこから生還した3名の感染者に不思議な能力が備わって…と、SFチックな展開を見せます。
先はどうなるの?と気になってページを繰る手が止まりませんでした

この本の良さは、おのおの読んでもらって感じてもらうこととして、もう少しなんとかならないもんでしょうか。なんとこれが9年ぶりの長編だそう。遅い、遅すぎる

電子書籍として、ネットで公開していた小説もあるようですが、本はやっぱり手に取って読みたいんですよ。
キンドルだのiPadだのが出てきてるけど、なるべく紙でできた本を支持したい私なのです。
(そういえば、CDが出始めた時もギリギリまでレコード買ってたなぁ)

話が逸れてしまったけど、なるべく早く新作出して下さいね。井上さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさり | トップ | 癒されます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事