映画さんぽ シスタマゴの徒然日記

映画大好きな姉妹が、最近観た映画のレビューや日々の出来事を気の向くままに綴っています♪

調子が悪い…

2015年11月12日 | 日記
最近、すこぶる調子が悪い…

体調のことではなく、ブルーレイレコーダーです。

録画したものを観ようとすると、いきなり電源が切れたり、予約録画されなかったり。
以前までは、リセットボタンを押すと正常に戻ったのですが、近頃は毎日のようにリセットボタンを押さなければ動作しなくなってしまったほど。

それでも、NHKの朝ドラなどは今のところ無事録画されているし、もう少し様子を見よう…と思ってたところ、またそれは起こりました。

『ぼんくら2』の予約録画が始まっていない!!

8時過ぎにお風呂から上がって念のためデッキを見たところ、録画がされてないことが判明。
またもやリモコン操作を受け付けなくなったので、再度リセット。それからは録画が始まりました。

でも…時間半分過ぎちゃってるよ
途中から観てもしょうがないので、再放送に期待することにしました。

とにかく、いつ不具合が起こるかわからないので、新しいデッキを買いに行こうかと思案しています。
修理ではなく買い替えることには別に異論はないのですが、困るのは今のデッキに残してある数々の番組。

これをすべてBDにダビングするとなると、かなりの作業量になること間違いなし
いや、そもそもすべてを取っておく必要があるのか、ダビングしたとしてそれを観ることがあるのかと考えると、大半のものはあきらめるしかなさそうです…

それでも、デッキがまだ動くうちに大事なものはディスクに移しておかなくては…と焦っている私です。

ミニオン見たさに数え切れないほど再生している『怪盗グルーの月泥棒』なんて、もし観られなくなったら死ぬしか…(←ウソ)
コメント