日常綴り

愛犬しゃぼん、愛娘かのこの成長記録を中心に
日々のもろもろを書いていきたい私の日常綴り。

ワシントン DC  ダウンタウン

2012-08-08 05:35:28 | 文化もろもろ
10日ほど、東海岸へ人間家族で行って来ました。
涼しいオレゴンの夏が大好きな私。
夏にオレゴンを離れるのは本当に久々です。
この時期にDCに行くと言うと、必ず「めちゃくちゃ暑いよ~」「蒸し蒸しな暑さだよ~」と
脅されてました。

なので覚悟はしていましたが、本当に暑かった!
しかし、あの熱気と湿気のお陰でしょうか?
街角で、蝉の声を聞いてしまいました。ああ懐かしい・・・

DCはさすが国の首都だけあって貫禄のある町並みです。
政府関連庁舎や博物館・美術館が立ち並ぶダウンタウンでは、それらの重厚さに目を見張りました。
列柱を駆使したキリシャ様式の建物が多いです。



















観光名所、そして夏休みということもあるのでしょう。
どこも大賑わいです。
いろんな言語が飛びかう国際的な場所です。
なので、駐車場を確保するのは至難の業。
車窓からの写真が多いのはそういうわけなんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿