語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  やっぱり・・・ 

2018-04-18 00:06:09 | Weblog

針は打ってもらったものの、

休みの日に病院行ったり、買い物行ったりしたら、

もう痛くて痛くてどうしようもない(涙)

結局夜も、眠ると痛くて目が覚める・・・の連続。

ランチ後、銀行に忘れたと連絡のあった、

キャッシュカードを、妻に運転してもらい取りに行く。

その後、妻が病院に行っている間横になるも・・・イタイ!!

「寝てても痛い!」・・・「食べてても眠い」とは大違い。

妻が帰って来てから、しばらく「うだうだ」するも、

「エ~イ、整形(外科)に行ってくる!!」と、飛び出す。

薄暗い中小雨がぱらつく。

そう言えば以前のブログで、「右腕」と書いたらしいけど、「左腕」です・・・

が痛いので、慎重に慎重に運転する。

小1時間待って診察して貰うと、なんと「通称50肩」だそう。

注射を1本打って痛み止めと湿布を処方されて帰ってきました。

薬局でパンフレットを貰って来たんですが、まさにこの症状!!

鼻炎・むずむず病・50と眠れない原因が次から次へと襲い掛かる!!

まだまだ、血圧に手のむくみなどなど・・・

多少何かあってもいいから、とにかく眠りたい、ぐっすり眠りたい。


本当に幸いなことに、近所に大中小いっぱい病院ある。

本当に幸せだ。多少ムカつく先生だって、ちょっとしたことならすぐ治してくれる。

もし、どうしても気に入らなければ、他の病院に行けばいい。幸せだ。

未開の地で、お医者さんがいない所だったら・・・

痛くて苦しくて、悲しくて・・・やりたい事があるのに死んじゃうんだろうな。

僕はたぶん死んじゃうような病気にかかっても、

望むなら、痛くないように、苦しくないように・・・死なせてくれるのだろう。


おっと、薬と注射のおかげで、左腕・肩の痛みも薄らいできました。

しかし、1ヶ月前からすっかり模範的になった血圧の数値が、3日前からバカ上昇!!

ちょっと、頭が「もわぁ~」とすらします。

まだまだ敵はいる。ひとつひとつ潰していくしかないようです。

妻には、本当に迷惑掛けちゃて申し訳ないです(汗)

今夜はパンを焼こうと思ったんですが、このザマです。

それでも、明日もがんばります。

よく考えてみたら、高校卒業以来の夢を実行中なんですからね(笑)

こんな事で、くじけていられないっす。

今日もくだらない文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  それでは、また。




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«   お隣さん | トップ |   快調でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事