語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  日暮し

2016-05-11 02:15:26 | Weblog

僕の場合は、「その日暮らし」なんだけど・・・(笑)
【日暮し】ってグループを知っていますか?
高校生の頃だったと思うけど、レコードアルバムを買ったんです。
「い・に・し・え」ってタイトルだったと思います。
テープに録音して、今でも聞いています。
CDになっていないかと、たまに検索するんですが・・・ダメだったんです。
でも、You Tobuで2曲だけ見つけました。
テープを聴けるのでいいのですが、なるべく早くデジタル保存したいです。
今聞いても、本当にいい曲で詞で、例によって涙腺の弱い僕は何度でも泣きます。
若い時とは、まったく違う感情で泣くんですけどね。
さっきも聴いたんですが・・・本当に遠い昔の感情を思い出させてくれる様な、
部屋の壁を見つめていると、その向こうに昔の風景が・・・僕が・・・
見える様な気がするんです。

でも・・・中2の息子がいるんです(以前のブログで中1と書いてしまった)
とても昔の風景を、目を細めて思い浮かべて・・・
感傷に浸ってる場合ではないのです(笑)
周りを見回せば、まだまだ現実が山とありますよ!!
明日もがんばります!!

今年の秋に、もしかしたら・・・
「日暮し」のベストアルバムCDっぽいのが出る、かもらしいです。

今日も読んでくれてありがとうございました。

   それでは、また。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   今日も濃厚(笑) | トップ |   ありがとう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日暮し (daiki-kom)
2016-05-11 10:53:57
Amazonで「日暮し」を検索するといっぱいあるよ?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事