語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  カンガルーパパ

2009-03-20 01:07:22 | Weblog
もう、2日前の事だけど(卒園式の日)、
あの日の夜、カンガルーパパが5人+子カンガルー2人+赤ちゃんカンガルー1人で来てくれました。

ところが、その日は恐ろしい事に僕1人だったんです。
母が手伝ってくれる日だったんですが、前の日に電話があって、
「実は、[独居老人成田詣で]は、来週だと思っていたら明日なんだって!! よろしく。」との事。
男の子のアルバイトは、おじいちゃんの手術の付き添いでダメなので、1人だったのです。

そんな訳で、もちろん電話してから来てくれたし、メニューも決めておいてくれたので、
とても助かりましたが、本当にご迷惑をおかけしました。
でもカンガルー家族はすごくたくさん食べるんですよ!!作り甲斐がありますけどね。
それだけだったら良かったんですけど、
食事が終わった後、カンガルーママと子育てについて語っちゃったので、
すごーく遅くなっちゃったんです。子カンガルーに悪い事しちゃいました。反省。
みんなでジャンプしながら帰るときも、子カンガルーたちは眠そうでした。
もちろん赤ちゃんカンガルーは、お腹の袋の中・・・。

カンガルー家族が帰った後、ご飯を食べて、「オフコース」を熱唱しながら、
山のようなお皿と鍋をかたずけ終わったのは、午前3時半でした。
もちろんその日は、走りませんでしたよ(笑い)

やっぱり、手伝ってくれる方には「感謝」ですね。
僕1人じゃ、とても無理です。ちーちゃん、きーちゃん、ヒロ君、母、そして妻、本当にいつもありがとうございます。

そうそう、カンガルーパパが、ブルゴニューワインが好きだと言っていたのですが、
うちには1種類しか置いてないので、今度揃えておきますね。
 
  またお待ちしています。

      それでは走ってきま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   卒園式 | トップ |   いよいよ明日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事