語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  花火大会

2012-08-27 01:44:09 | Weblog
  

そうなんですよ・・・去年は台風の後で水位は高かったのに、
なんと今年は、「水位が低い」ので運休。

仕方がないので、去年と同じ、湖の見渡せる景色のいい場所でお昼にしました。
途中で雲がやってきて、山から降りてくると、
けっこう激しく雨が降り始めましたが、屋根つきのところだったので、
雨と、まるで霧のように動いていく雲と、湖面と見え隠れする山々・・・を、見ながら、
言葉少なに、お弁当を頂きました。
「船に乗っていたら、濡れちゃったかな?」なんて思いながら、
雄大な景色を独り占めならぬ、家族占め(笑)できて、満足でした。
  
   
   井川ダム ダム湖側から・・・           着いた時はハッキリ見えていた山も
   雨雲がここまで降りてきている。         ご覧の通り・・・。

                                       


それから小降りになった時を見計らって、井川線の発車まで、
去年と同じく「電力館」を見学。
2年続けて見に来る人も、本当に珍しいと思いますよ・・・わからないですけど(笑)

もちろん誰もいない館内を、我が物顔で、
去年と何も変わらない館内を、復習のつもりで映像や模型など息子と見て回りました。(笑)
そんなこんなで、列車の発車時刻が迫ってきたので、井川駅に向かいました・・・。
何と言っても、乗り遅れたらそれこそ大変です。
もうすっかり雨は上がり、それでもまだ雲は低いところをビューンと流れていきました。

さてこれから今度は山を下っていきます。

    それでは、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   イヤァ~、ハイサホイ | トップ |   バ~ン、バシバシ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事