語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  今日も・・・雨降らず、惜しいんだけどなぁ~

2012-08-19 00:08:13 | Weblog
ディナーに「鶏の香草焼セット・シュワシュワゼリーデザート付き」を、
予約して、来てくれた3人家族の小学生の息子さんが、
「ホントにシュワシュワしてたぁ~」と、どうやって作るのか興味津々。
くわし~く、教えてあげて、「大きくなったら作ってみて」と言ったら、
「よ~し、大きくなったら作ってみる!!」と、元気に帰って行きました。
作った料理に反応してくれると、楽しいですね。
大きくなるまで、覚えていてくれるかな~。(笑)

さて、富士霊園・・・・。
  
  
  祖母のお墓がある一角の案内図

ここは、富士山の麓のかなり広大な霊園で、豊四季霊園とは桁が全然違う。
今まで出会った人たちの中にも、「富士霊園」にお墓がある人が何人かいたくらいだ。
まあ、親戚ひろしと言えども、毎年おばあちゃんのお墓参りに行ってるのは、僕ぐらいだろう。
そうは行っても、わざわざ・・・って訳でもないので、そう威張れないですよね。(笑)
でも、20代の頃も命日のある6月に、これは、わざわざお墓参りに来てたんです。
何年か続けて・・・。
それと言うのも、やっぱりかなり深く関わったおばあちゃんだったんです。
 
     
   じゃあ、元気で・・・     天国に向かうシェフ 小さくなって見えなくなりました。
                                無事着いたのでしょうか?


そんな富士霊園で、3人でお墓参り。
天国に行く練習をしたり、鯉に餌をやったり、マッチがなくてライター借りたり、
残念ながら、今年は富士山が不発!!
天気は良かったんですが、雲が多くて・・・。

            
      手からでも食べそうな勢い!!            2年前見えた富士山
      絶対釣れるぞ(笑)


さ~て、お墓参りも済んだし、次の目的地「御殿場アウトレット」へ出発!!

       それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   熱々暑暑 | トップ |   ルンルン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事