語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  すかっりすっかり・・・

2013-08-23 00:00:20 | Weblog
昨日も寝ちゃいましたよ。いったいどうしたのでしょう?
走ろうと思って、ソファで「5分だけ・・・」なんて横になったら、
そうなんです・・・5時です・・・朝のです。
夏の疲れですかね、それともトシですかね・・・両方でしょう。

そうなんです・・・旅行3日目はプール!!です。
妻は部屋でゆっくり&昼間の森林乃湯。

息子と、水着に着替えて浮き輪や着替えを持って、歩いて行きます。
天気がイマイチなせいか、やや空いてる感じですね。
Tシャツを脱ぎ、まずは流れるプール。
2人とも別々で、浮き輪につかまりただひたすら流れる流れる・・・。
なかなか元気な子供達にド突かれながらも、流れる流れる・・・。
たまに息子と出会うと、ちょっとじゃれたりしつつ・・・流れる。

   
 今年も写真が無いので3年前ので・・・

2度目の休憩ご、今度は大きいプールで泳ぎの練習。
ところが、ぜんぜん乗り気じゃない息子・・・。
かなり根気強く教えていたが、あきらめた。
溺れるのが怖いので、泳げないと、彼。
溺れると困るから、泳げた方がいいと、僕。
いつまでたっても平行線なので、終わりにしました。
まあ、彼が泳げなくても、僕には何の関係も無いので、OKです。
それに、浮けるし進めるし、泳ぐ気さえあればいつでも出来るでしょう。

更衣室で着替えていると、なんと、どしゃ降り!!
着替えてる時だったので、一応ラッキーなのか?
でも、プールで雨にあっても、そんなに困らないかな?

この後、釣りに行きたかったのに・・・仕方なく待機。
妻は、園内バスで釣堀に行ってるとの事。
それにしてもやまない。ガンガン降っている。
30分ぐらい待っていたけど、小雨になったので走って釣堀まで・・・。
ところが走り出すと、空が「ニヤッ」と笑い、再びどしゃ降り!!
仕方なく、釣堀まで2人でダッシュ!!
距離が短かったせいか、そんなに濡れずに妻と合流。
やれやれ・・・。

雨はまだ降っている・・・明日は帰りながら海に行く予定なので、
釣堀は無理。なんとしても、やって帰りたい。
そんな思いで、恨めしげに空を見つめていたのだが・・・

   それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   ダメです・・・(涙) | トップ |   恒例釣堀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事