語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  じゃんじゃんじゃん

2011-05-21 03:52:48 | Weblog
今日は、忙しかったです。
ランチもいっぱいお客さんが来てくれました・・・。
でも、待たせてしまったテーブルもあって、「反省」です。
しかも、お魚2つだったのに、お肉2つ作っちゃったテーブルがあったり・・・。
すごく忙しいのに、本当に・・・お客さんには申し訳ないし、
自分も、段取りがめちゃくちゃになって大変だし・・・
ショックで、思わず10秒ぐらいしゃがみ込みました。(笑)
オーダーを聞くだけじゃなく、ちゃんと伝票で確認しないとダメですよね。

夜は、記念日のご夫婦が特別メニューで・・・。
魚料理は、「かさご」が安く手に入ったので、1尾丸ごと、ポッシェしました。
なかなか、豪華でしたよ。
肉料理は、メニューから2種類と言うリクエストだったので、
「骨付き鶏もものマスタード焼き」と「ローズポーク肩ロースのトマト煮」にしました。
楽しんでいただけたんだといいのですが・・・。

そうそう、今日はランチが終わってから、夜の営業までの間に、
コーンポタージュと、豚肩ロースのトマト煮と、フォンドボー煮の2種を仕込んで、
お店が終わってからは、頼まれていた「ミルクレープ」を作り、
チョコレートプレートにメッセージを書いて、なんとか1時過ぎには終わりました。

日曜日の夜にも、デザートとしてケーキを1台頼まれているんです。
なんだかんだいっても、今週は忙しいです。
後2日・・・なんとかがんばりますよ~。

     それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   びくっりした!! | トップ |   明日は、妻が歌う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事