♪チビ日記♪

チビではなくなったチビですが・・・相変わらず観察してると面白いです。

赤目四十八滝・・・

2005-08-10 | か~くん
”おかしい・・・”
の中のこの一言から始まった 赤目散策。

ナニがおかしいかというと…
私も昔に一度来たことがあるんですが、駅を降りたらすぐ山!
ってイメージだったんですね?
横にいてた彼も、”前来た時は 駅のすぐ前がサンショウウオで…”って
つぶやきだしたので、じゃぁ!行ってみましょってことで。

近くに引っ越してきた割に まだココは未開拓で。
名張に帰ってきた時間も結構早かったし、なにより、そのちょっと前に
うちのお店のアルバイトの子が”赤目のライトアップ行ってきたんですけど、
すごいきれいでしたよ~!”って言うのを聞いてたから。
夕方6時?をまわると駐車料金もタダになるらしくて。
もちろん、いっとかないと
後ろの座席で寝てるか~くんをたたき起こして外に出ると
湿気が多くてジトってしてるんだけど、陽が落ちてるせいかなんとなく涼しげで。

入り口の売店&休憩所のおっちゃんに ココ何時まで?って聞いて中へ。
入ってすぐ左手に なにやら怪しげな物体を発見。
 これは…かの有名な…サンショウウオ
残念ながらまだ7時になってなかったので ライトアップは見れませんでしたが…
 
暗くてブレテしまうのね…
早々に引き上げてきて。四十八滝の内の3滝?2滝?位しか見てない!
滝は昼間だな…やっぱり。

行きがけに寄った売店で 入ってきたときから気になってた生やまぶどうアイス
を食べて… 
何故か忍者の立看があって。
あったらとりあえず顔出して撮っとかなきゃ…

で!最初の疑問。
駅を降りたら すぐ山・・・どころではなく。
ありゃバスにでも乗らないと行けないねぇ…って結果にたどり着きました。
二人そろって(まぁ、いった時期はかなり違うけど)駅からのアクセスを
すっかり忘れてるなんて。
なんだか狸に化かされたような…狐につままれたような気がして仕方ない
二人でございました・・・。
ボケてきちゃったのかしら。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメって (SONNETTE)
2005-08-23 05:33:23
やっぱ一眼レフとかじゃないと「シャッター速度優先で絞りを自動」とかってできないんかね。

暗いとブレるってのはキビシイねえ。

そりゃそうと、

かの有名なサンショウウオ、

どっかで見たような形だな。んーむ。
>SONNETTE (YUKA)
2005-08-23 14:47:53
今のデジカメは段々その辺融通きくように

なってきてるんだけど、私のはもう5年前くらいのデジカメだから・・・^^;

ちっちゃくてもワリと丈夫で、持ち運び

しやすくて気に入ってるんだけどね~

どうも・・・暗いとブレテしまうのだ・・・T_T

サンショウウオ・・・どこで見たのかしら・・・

私、最初に見たときはお顔がウーパールーパーに

見えて仕方がなかったんだけどw
それだ (SONNETTE)
2005-08-26 04:22:35
そうそう、ウーパールーパーだ!!

サンショウウオにしては頭がデカすぎるよね、たぶん。

デジカメ、5年も使ってるのか。

さすが、プロは道具を大事にする。これ基本ですな。

>SONNETTE (YUKA)
2005-08-26 18:46:48
うふ♪ 見たとたんに力が抜ける顔してるでしょ?笑

デジカメね、5年前の物で240万画素で発売当時は

結構性能良くて重宝したのです。^^

でね? 今は画素数ばかりが上がっていって、正直、

そこまでの画素数は(普段使いのデジカメなら)いらないでしょ…って思うことがシバシバ。

デジタルデータを読み込むのにも時間がかかって。

デジプリの受付って店頭の機械でするんだけど、

画素数高いカメラの後ろって必ず列が出来るんだよね。^^;

いかんいかん・・・語りだすととまらないわ…^^;
力抜けた (SONNETTE)
2005-08-27 03:06:37
ウーショウウオと名付けよう。



そんでもって、確かに日常のポートレート撮りってことであれば画素数はそんなに多くは必要ないねえ。

多くのユーザーは、ポートレートしか撮らないよね。



やっぱ、デジタル関連製品は数字競争になりがちだな。そんな競争の果ての余分なスペック分の費用は、なんだかんだいって、消費者が負担させられてるんだろうね。

>SONNETTE (YUKA)
2005-08-27 11:14:41
そうそう、過剰なんだよね。

この世の中。物に限らず。 

んでもって ホントに必要な所にはなかなか手が回ってないってのが現状なんだな…

ecoな生活も やりだすと難しくて 

少し、気をつけて 少し意識して 行動するだけなんだけど。

需要と供給のバランスも崩れてきてるし、なんだかアンバランスな世の中になっちゃったもんだ。

それでも、私は…見てるだけ。思うだけ。感じるだけ。

何もしようとしない自分が…歯がゆいね。