ウロ

木の洞に頭突っ込み独り言

ええ加減に終わらせんと

2020年09月18日 | 日記
暑さも和らいだので
実家の片付け最終ステージに突入しようかと
まずは「家電」を引き取ってもらう事にした。
家電リサイクル法でゴミに出せない冷蔵庫などである。

あと人形は人形供養に出し
着物は買い取り業者に出して、
それで面倒な不用品はなくなる筈だ。

実家は町内の電器屋さんと懇意にしており、
家の中の家電はほぼ全部、そこで購入している。
くそ高いマッサージ機も、そこで購入している。

電話で引き取りを頼もうとしたらば
「料金が発生します」
それは分かっていたけれど
リサイクル費用に更に3000円以上、上乗せ。全部に。
まだ見積とっていないけれど、これじゃ一般ごみ業者と変わらんのじゃないか。
しかも。
「土日限定」「二日前までに予約」。

もう商売にならないとなったら、こうなんかね。
なんのために「町の電器屋さん」で買い続けたんだろう?
割り切って量販店で買った方が諦めついたわ。

リサイクル家電以外は、
自分たちで処分できるものは処分し
あとは残しておいて家と一緒に売り払えばいいと思っていたが
こうなると家電も家具も業者に一括委託した方が安いかも知れん。

とまあ、折角たてた方針は一歩目にして躓いた。
そうなると途端、面倒になるウロである。

全部ゴミなら簡単だが
着物など価値がありそうなものも残っているからして厄介なのであった。

あ 伯父の画はどうしよう? 
コメント    この記事についてブログを書く
« 知らずにがけっぷちを歩いてた | トップ | モップと株と »

コメントを投稿

バックナンバー

ブックマーク

  • RSS2.0

プロフィール

自己紹介
まんがと昼寝が心の友