しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

Yes!プリキュア5 第45話 「のぞみとココのクリスマスの誓い」

2007-12-23 12:35:00 | Yes!プリキュア5
注意:ブラッディさんの詳細解説がついています

<プリキュアショートニュース>
・BSデジタル放送 BS11(イレブン)にて「ふたりはプリキュア」初代版
が12月より放送されています。
時間:毎週土曜日 19:30~19:55
詳しくは↓
http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=4&pid=7

・年始もアニマックスでプリキュア!
CSテレビ「アニマックス」でプリキュアの映画版を再放送!
1/2 8:30 「映画 ふたりはプリキュア MaxHeart」
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=261854
9:45「映画 ふたりはプリキュア MaxHeart 2 雪空のともだち」
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=261855
(連続放送)

画像

新聞:クリスマスの恋
「雨は よふけすぎに 雪へと変わるだろう~」
ということで、明日はクリスマスイブ。私の実家では、BSデジタルを見ていたら、番組表に
プリキュアを発見しました。しかも、ビックカメラが出資した日本BS放送
のBSイレブン!
お正月もプリキュアで幕開けだあ・・というわけで今日は今年最後のプリキュア
解説となります。それでは・・行って見ましょう。


・54個目のピンキーキャッチ!
ピンキー集めも大詰め、54個目はりんが取得
りん:キャッチ!
ってこれってハデーニャさん?
のぞみ:やったーー! これで54個目のピンキーが集まったね
のぞみとミルクが登場!
りん:うん あと1つだね・・
のぞみ:んっ? あれ? ここって・・
これ・・どこかで見たことありますよね・・↓
りん:ほら 未来さんが結婚式を挙げたところよ
のぞみ:ああ~! ほんと きれいだったよね~ 未来さん
りん:うん
くわしくは、第32話「りんちゃんのハッピーウェディング」をご覧下さい
のぞみ:それにしても大きなツリーだね
それはデカすぎや!
りん:夜になってライトアップされたら ものすごーくきれいなんだろうな~
のぞみ:そうだね~ あっ・・ 雪だー! やったー!
ミルク:何がそんなに うれしいミル?
のぞみ:だって 明日は クリスマスイブだよ 雪がつもれば ホワイトクリスマス
りん:つもるって言ってたよ 天気予報
のぞみ:ホント? やったー! ホワイトクリスマスだ!
ナッツ:55個まで 残るピンキーは 後一つナツ
ココ:ココ! この世界にいられるのも 後少しココ
のぞみ:ハハハッ
ミルク:ミル-!
とミルクとおたわむれ・・
のぞみ:わーい フフフッ ハハハッ
と楽しい様子・・

・ナッツハウスでもクリスマスセール
ナッツハウスは 年末セールの真っ只中
じゃなくて・・雪だるま作りですか・・
のぞみ:もうすぐ 夢がかなうね 楽しみだね ココ
ココ:ココ!
ミルク:王国がよみがえったら ココさまかナッツさま どちらかが 王様になるミル
5人:えっ?
さてどっちが王様になるんでしょうかね・・ 本当は、ココじゃないのかなという気が・・
ココ:ココ・・
ミルク:ナイトメアが 現れる前 王様が 引退なさったミル だから新しい王様を決めないといけないミル
ということは、ナイトメアがいなかったときの王様は どんなひとだったのか?
しかも、ナイトメアが現れたときには、王様不在ってことですよね?
説明がないのは なっとくがいかないですな。
こまち:そっか・・ふつうは王子が後を継ぐものだ者ね
↑正論!
かれん:・・で どっちがなるの?
ナッツ:国王は国のみんなの悩みを聞いて きちんとアドバイスできる者がいいナツ
ってそうしたら・・ココじゃん!
ココ:国王は 強い信念を持っていないとダメココ 誰に対してもきぜんとした 態度をとるナッツがぴったりココ! 
ナッツ:国中のみんなにしたわれてるくせに ねぼけたことを言うなナツ
と雪合戦を布告!
ココ:ココ!
ミルク:ミル!
ココ:ナッツが影ながら王国のために毎日働いていたことを みんなはよーく知ってるココ ナッツのほうが みんなにしたわれてるココ!
と雪合戦モードに・・
ナッツ:ナツナツ
と戦闘を繰り返します そしてミルクが止めに入ります
ミルク:お2人のどちらがなってもうれしいミル! 新しい王様は 国中みんなの選挙で 選ばれる事になってるミル
結局はミルクはどちらでもよいということですが、選挙できめるとなればもう問題はありませんね・・
のぞみ:王様かあ~ すっごーい! 王様ってけっこうえらいんだよね?
「王様って つおい?」(アラレちゃんスタイル)って感じ
りん:けっこうじゃなくて 1番えらいの
のぞみ:ナッハハ~ 王様になってもこっちに遊びにきてね
ナッツ:それは ムリナツ
ココ:あまり行き来はできないかもしれないココ
のぞみ:そうなの? でも王様だって お休みはあるんでしょ? ココ 言ってたじゃない 「よく 旅に出てた」って
とココ 答えられません
ナッツ:王子なら まだいいけど 国王になったらムリナツ
のぞみ:えっ・・?
ミルク:王様も王子様も いつも国にいて欲しいミル 国民にとって ココさまとナッツさまは心の支えミル
「よみがえったら 別れが来る・・」それは、よくある話ですが、強く希望しているのはお世話役見習のミルクでしょうね
こまち:そうよね・・じゃあ やっぱりおわかれすることになるのね
のぞみ:えっ? あ・・
こまち・・結構本音を言っちゃってます・・のぞみは敏感だからね・・
うらら:分かっていた事ですけど さびしいですね・・
かれん:でも ふるさとにかえって 王国の人たちと暮らすことが一番の幸せよね
と別れるということを確信したようです しかしココは否定↓
ココ:みんな 気が早すぎるココ まだ王国はよみがえっていないココ
りん:ピンキーも もうすぐ全部集まるだろうし・・
のぞみ:ちょ・・ちょっと待って!
りん:んっ?
言いたいのはこうです↓
のぞみ:えっと それって・・ 夢をかなえたら ココたちとはもう会えないってこと?パルミエ王国がよみがえったら ココたちとお別れ・・
りん:のぞみ?
のぞみ:そっ そうだよね・・ 故郷に帰るのは当たり前だよね そのために 今までがんばってきたんだし・・
ココ:ふう・・

・ナイトメアではブラッディが襲撃へ
ブンビー:お茶 さめちゃいますよ
あいかわらずお茶くみのブンビー・・
カワリーノ:ハデーニャさんは 残念な結果に終わりました この部署には期待していましたのに がっかりですよブラッディさん
ブラッディ:(A)なぜハデーニャにムリヤリ仮面をつけた?昔はあんなものなど使わなかった お前がデスパライアさまの側近になってからナイトメアはおかしくなった カワリーノ おまえの目的はいったいなんだ?
(A)ハデーニャさんが黒紙の仮面を使わないで戦ったのに、なぜムリヤリカワリーノが仮面をつけたのですか?私が別の部署にいたときは、そんな黒紙の仮面を使わなかったんですよ。カワリーノが、デスパライアさまの秘書(側近)になってから、ナイトメア全体の組織の行動がおかしくなったんですよ。そんななかでカワリーノさん。あなたの本来の目的は、一体何ですか?
(A:関西弁)お前 なぜハデーニャにむりやり仮面をつけたん?わいが 昔いたときにはあんたものなどなーんにもつかわれへんのや。お前がデスパライアさまのお近くにいたからナイトメアはおかしくなったんとちゃいます? カワリーノはん 一体お前の目的はなんやねん?
カワリーノ:デスパライアさまのために働く事 それ以外に目的などあるんですか?
としばらくにらみあい・・ 
ブンビー:<<ブラッディさん がんばって・・>>
しばらくして
ブラッディ:(B)結果は出す 私のやり方でな
(B)デスパライア様のために 私の結界というやりかたで結果を出してきます
(B:関西弁)結果をだすわ わいのやり方で
ブンビー:<<ギクッ!>>
カワリーノ:おや まだいたんですか ブンビーさん
ブンビー:えっ? いや まだって・・
カワリーノ;デスパライアさまのお役に立てないものに いつまでも居場所があると思ったら 大間違いですよ
ブンビー:ええ・・ どうする わたし・・?
とあたりを見渡します・・ 絶望の仮面・・
ブンビー:何 見てるんだよ! おまえたちだって他人事じゃないんだよ 明日はわが身だぞ!
と また あたりを見渡します・・ 絶望の仮面・・
ブンビー:身だぞー クーッ 絶望しきった連中に 何を言ってもムダか・・ がんばれわたし・・
ブンビーってまだ黒紙渡されていないから 残るんじゃないんでしょうかね・・

・ナッツハウスは年末セール
のぞみ:いらっしゃいませ~!
りん:<<のぞみ・・>>
のぞみ:りんちゃん これおとどけものね!
りん:ああ うん!
のぞみ:ありがとうございました!
とりんが2階へ
うらら:のぞみさん だいじょうぶですか?
こまち:ずいぶんムリして明るく振舞っているみたい・・
りん:あれは かなりショックを受けてます 夢をかなえることに一生懸命で 後の事考えていなかったみたいだから
かれん:わたしたちも ココたちとのおわかれはさびしいけど いちばんつらいのはのぞみなのよね
うらら:そうですよね のぞみさんとココが出会って すべてが始まったんですから・・
ミルク:のぞみの気持ちはわかるミル でも ココ様もナッツ様も」 王国には必要ミル
こまち:それは のぞみさんもよく分かってると思うわ

そんなこともなく ノー天気ののぞみ
のぞみ:ありがとうございました!
ココとナッツは雪下ろし

ココ:よーし こんなもんだろ
ナッツ:ああ・・ のぞみは大丈夫か? ショックを受けたように見えたが・・
ココ:うん・・ でも大丈夫だよ のぞみは強い心をもっているから
ナッツ:おまえは?・・お前はいいのか? のぞみとはなれて
と本当は不安なのはココなんでしょうかね

・セール終了!
ケーキが登場
5人の似顔絵が書いてあります。「ありがとう」の文字が・・
5人:すっごーい
りん:これ どうしたの?
ココ:ココたち3人でクリスマスケーキを作ったココ みんなにプレゼントココ
ナッツ:感謝には到底たりないけど ささやかなお礼ナツ
ミルク:おいしいケーキをみんなで食べれば もっとおいしくたべられるミル
とさっそくケーキをいただくことに
りん:は~い 飲み物の準備できたよー
こまち:準備OKです 乾杯しましょうよ
のぞみ:はいはーい それじゃ行くよー! あ・・
と言う前に・・ココと「ありがとう」という文字を見ます。ココに出会ったこと。ピンキーを集めたこと。ドリームコレットを守った事・・すべてが「ありがとう」の文字に・・
ココナッツミルク:ココ ナッツ ミル
りん:のぞみ?
のぞみ:えっ!? あっ えっと えっと・・ ピンキー捜すぞ~ メリークリスマス! かんぱーい!
って、メリークリスマスの文字ではないのか?というのが疑問です。
要は、クリスマスパーティよりもピンキーがあと1個になったからの前夜祭なのかという気が・・
りん:かんぱーい!
3人(こまち・うらら・かれん):かんぱーい!
3人(ココナッツミルク):かんぱーい!
うらら:(ケーキを食べた後)うわあ おいしいです
ミルク:ここのデコレーションはミルクがやったミル
かれん:とっても かわいいわ
ミルク:ありがとうミル
ココ:のぞみ どうしたココ?
のぞみ:えっ?
ココ:いつも 一番に食べ終わるのに
ミルク:口に合わないミル?
のぞみ:ううん おいしいよ でも なんか ケーキが うまくのどを通っていかなくて・・ おかしいな・・「ありがとう」って文字見てたら 思ったの あとどれくらい こうしてココたちといっしょに いられるのかなって

ビデオをプレイバックすると ほとんど食べていません のぞみ 食べられないほど
相当ショックだったんですね
ココ:ココ・・
そこにブラッディ 登場!
ブラッディ:(C)<<これで 最後だよ>>
(C)おまえたちプリキュア! これで 最後の戦いだよ
(C:関西弁)これで 最後やねん
5人:ナイトメア!
ブラッディ:(D)パーティは楽しんだかね? 今度はナイトメアの宴に付き合ってもらおう
(D)クリスマスパーティは楽しかったですか? 今度はわれわれナイトメアの絶望のパーティに招待してあげよう おもいっきり絶望を味わうがいい
(D:関西弁)パーティは楽しかったんか? こんどはおらたち ナイトメアの宴につきあってもらいまふ

仮面を 壁につけます
コワイナー:コワイナー
結界です!
ナッツ:みんな 外に出るナツ!
と全員が外へ・・ とでた そのとき
5人:あっ・・!
ココナッツミルクがコワイナーの手につかまります
のぞみ:ココ ナッツ ミルク
ナッツハウスがコワイナーになりました!
コワイナー:コワイナー
5人:ああっ・・!
ブラッディ:(E)フフフフッ さあ 最後の宴を始めよう 伝説の戦士プリキュア
(E)フフフフッ さあ 伝説の戦士 プリキュア5人の諸君! きょうはクリスマスという おれさまにとって最高の絶望の日 おまえたちが最後となる絶望のパーティいや戦闘を始めましょう 
(E:関西弁)フフフフ ほな 最後のうたげをはじめまへんかあ 伝説の戦士プリキュアさんたちよ! 
のぞみ:みんな!行くよ!
4人:うん!

・プリキュア変身!
一同:プリキュア!メタモルフォーゼ!
ドリーム:大いなる希望の力! キュアドリーム!
ルージュ:情熱の赤い炎!キュアルージュ!
レモネード:はじけるレモンの香り!キュアレモネード!
ミント:やすらぎの緑の大地!キュアミント!
アクア:知性の青き泉! キュアアクア!
ドリーム:希望の力と
4人:未来の光!
5人:華麗にはばたく5つの心! イエス! プリキュアファイブ!

5人一同変身です

・ブラッディ これまでの戦い方をかえるのか!
ブラッディ:(F)これまでの戦いから キミら5人が 優れたチームだということは分かった しかし きみたちには 決定的な弱点がある
(F)ブラッディは、きみたちプリキュア5人と戦ってきたが、 君達は、チームワークが優れているということは分かりました。しかし、残念な事に 私はプリキュア5人に ある弱点を見つけてしまったんだ
(F:関西弁)これまでの戦いからなあ あんたら5人が よいチームだわいということはわかったん でも なあ あんたらには 決定的な 弱点があるんや
5人:えっ・・
ブラッディ:(G)フフフフフッ・・
(G):フフフフ・・ それは CMのあとでな
(G:関西弁)フフフフ・・ (ほな CMいくでえ)
と答えはCMの後でした
5人:ああっ!
そして その答えは↓
ブラッディ:(H)5人の中心にある柱を倒せば一気に崩壊する
(H)それは リーダーを倒す事だ プリキュア5人の中心となっているリーダーを倒せば チームワークが崩れ 一気に倒せることだ
(H:関西弁)あんたら5人の真ん中を倒せば 一気に崩れる事や
なるほど・・ ってこれってのぞみをねらうということなんですね・・もうこまち はターゲットにしない!? それってちょっと移り代わりが激しいんじゃないか と思いますブラッディはバットマンだあー!
「♪BATMAN~」

・戦闘開始!
(1)ブラッディ プリキュアたちに襲い掛かります
(2)ブラッディ ドリームに 風を送ります 
(3)ドリームが壁に激突します
4人:ドリーム
(4)コワイナーの手が4人に襲い掛かります
ドリーム:みんな!あっ!
(5)ブラッディが後に きます
ブラッディ:(I)なかまの心配など している場合ではないぞ
(I)なかまであるプリキュア4人を心配をしている暇はないんですよ 他の4人はコワイナーにやられているんだから
(I:関西弁)あんたらの心配なぞ している場合ではあらへん
(6)ドリームが壁に激突します ((3)の使いまわし)
(7)またブラッディが きます
(8)ドリームがパンチ攻撃します
ブラッディ:(J)あくびのでるようなうごきだな その程度じゃわたしは たおせん
(J)うごきに切れがありませんね。あくびのように眠くなっちゃいますよ 今日はその程度ですか? こんなことでは おれさまを倒す事はできませんよ
(J:関西弁)あんたのうごきをみると あくびがでるわ ほな その程度じゃ わいは 倒せへん
ドリーム:できるよ みんなと 力をあわせれば なんだったって・・
(9)ブラッディが にらみます
ブラッディ:(K)お前の心には迷いがある この先どうなってしまうのか? 本当にこれでいいのか? 自分の夢に疑問を抱いている
(K)今あなたの心には つぎのような迷っているものがあるのではないでしょうか
①この先 ココという王子との仲がどうなってしまうのか
②ココとの関係は 本当に別れてもいいのか
③パルミエ王国を復活させるというのが本来の自分の夢なのかということに疑問がある
ということなんでしょうか?
(K:関西弁)あんたの心には 迷いがあるとちゃいますか? この先どうなるんねん? とか ほんまにこれでいいのかいな? とか・・ あんたの夢に疑問を抱いているとちゃいます?
ドリーム:そんなことない!
(10)ドリームがブラッディを襲います
(11)レモネード コワイナーをよけます
ブラッディ:(L)迷いはうごきに出る お前は夢をかなえることによって 大切な人との別れが来る事を知ってしまった このまま夢がかなわなければ 別れなくて済む・・ そう思っただろう?
(L)あなたの動きが悪いのは、迷いがあるからです。それは、ピンキーを55個集めて、パルミエ王国を復活させようとする夢をかなえることに一歩近づいています。もし願いが叶ったら ココという大切な人との別れが来たと言うことを知ってしまったんです。
このまま、ドリームコレットを渡してしまえば、夢はかなわなくなり、ココと別れなくて済むんですよ。ココと別れたくないとそう思ったのではないですか?
(L:関西弁)迷いは動きに出てるで あんたは夢をかなえることによって 大切な人との別れがきることを知ってしまったんや このまま 夢がかなわんとなれば 別れなくて済むんや そう思ったとちゃいます?
ドリーム:そんなことない!
ブラッディ:(M)夢と 大切な人・・ どちらも失いたくない お前は なやみ 迷い そして考えることに疲れ 全てを拒絶する・・それが絶望というものだ!
(M)パルミエ王国の復活の夢とココという大切な人 この二つのことを失いたくない このことを あなたは悩んで迷い そしてもうこれらを考えたくないと思い苦しむ。これが絶望という気持ちの過程です。
(M:関西弁)夢と 大切な人・・ どっちも失いたくないねん あんたは 悩み 迷い そして考える事に疲れ 全てを拒絶するねん ・・それが 絶望というものや!

<その間>
(12)ルージュがコワイナーに蹴り
(13)ドリームが ブラッティにパンチをするが あたりません
(14)ブラッディ ドリームを投げ飛ばします
(15)ドリーム 地面にたたきつけられます

ブラッティ:(N)さらばだ
(N)ドリームよ これで最後だ さようなら プリキュア
(N:関西弁)ほな さいなら
(16)拳をにぎるブラッディ
とそのとき
(17)4人がまとめげり
ルージュ:迷って当たり前でしょ!
レモネード:立ち止まってもいいじゃないですか!
ミント:すぐに答えは出ないかもしれないけれど
アクア:わたしたちはいつでもドリームの力になる!
ドリーム:みんな・・
ブラッティ:(O)ておくれだよ もはや 彼女に立ち上がる力はない
(O)ドリームは、もう私が倒したんだ。もう貴方たちが言っても手遅れです。もはや、ダメージが大きく、力は残っていないので立ち上がる力はないんだよ
(O:関西弁)手遅れなんやで もはや あんたに立ち上がる力はないんや
ナッツ:ドリームは諦めないナツ!
ミルク:ナイトメアなんかに負けないミル!
ココ:ドリーム!
ドリーム:あっ・・ココ・・
とみつめあうココとドリーム そして立ち上がります
ドリーム:みんな ありがとう たしかに わたし迷ってた でも・・ココの大切な国をほろぼしたあんたたちには ぜったいに負けないもん!
ブラッディ:(P)ん・・?
(P)それはどうしてなんですか?
(P:関西弁)ん・・(どうしてや?)
ドリーム:わたし ココと約束したんだ かならず パルミエ王国を蘇らせるって きっと それがココにとって1番いいことだと思う!
ココ:ドリーム!
4人:アッ!?
コワイナー:コワイナー
(18)コワイナーが突進してジャンプします
ドリーム:わたしは ここの夢をかなえたい! どんな事があっても叶えてみせる!
ブラッディ:(P)んー・・
(P)それはどうかな
(P:関西弁)んー・・(ほんまか?)
(19)シンフォニーセット登場!
ドリーム:夢見る乙女の底力! 受けてみなさい!
プリキュアクリスタルシュート!
(20)ブラッディ 退散 コワイナーの仮面にあたりはがれる
ブラッディ:(Q)クウッ・・
(Q)またしても・・負けたか・・今度は勝つからな
(Q:関西弁)クウッ・・(おぼえてろや)
戦闘終了!

・カワリーノ 中間報告
カワリーノ:デスパライアさま ご報告いたします あと一つですべてのピンキーがそろいます ドリームコレットが使用可能となるのも時間の問題です
 ってもうドリームコレットはどうなるの!? 

・ココとのぞみのクリスマスは・・
ナッツハウス
ココ・ナッツ:おつかれさま!
5人:また明日!
かれん:みんな もうおそいし 家まで送るわ
ココ:おやすみ
のぞみ:うん・・バイバイ
ってもうお別れモードですか・・
ココ:ああ・・
とのぞみが1人で帰ろうとします
ココ:あっ・・のぞみ!
のぞみ:あっ・・
ココ:いや あっ その・・
ナッツ:ココ のぞみを 家まで送ってやれ
ココ:ええっ?
こまち:はい
とかさを差し出します
ココ:あっ・・ありがとう
ナッツ:ほら 行け
ココ:ああっ!
りん:送ってもらいな のぞみ
とのぞみをココは送ることになりました
ナッツ:寒いからこれを着ていけ!
と差し出したのはコートだった
ココ:ナッツ・・
と4人はかれんの車で帰宅・・りんちゃんのあの笑いはなんだったんでしょうか?
とココとのぞみはふたりっきりに・・
ココ:行こうか
のぞみ:うん
ミルク:ミルー
とナッツとミルクは窓から見ていました
のぞみ:こっちの道 だれも歩いてないよ
2人:ハハハハ・・・ せーのっ!
と2人で足跡を・・
のぞみ:この足跡 雪が解けたら 消えちゃうんだよね・・
そしてココから問題
ココ:問題です! 雪がとけても 残るものがあります それはなんでしょう?
のぞみ:なあに?
答えは↓





ココ:答えは「思い出」
のぞみと一緒に歩いた事は忘れないよ 雪が消えても・・ぜったいに
のぞみ:うん わたしも忘れない あっ そうだ この道の先って・・
といったところは、教会の前のクリスマスツリーだった
のぞみ:きれいだね
ココ:うん
のぞみ:そうだ パルミエ王国でもツリー飾ったら? みんなで木にたーくさんかざりをつけて きっとたのしいよ
ココ:そうだな やってみるよ みんなもきっと喜ぶと思う
とツリーを見て思い出すココとのぞみ
そして
ココ:あっ・・ああ・・ の・・のぞみ?
とのぞみが涙を浮かべています
のぞみ:へっ? あっ あれ? やだ わたし なんで 泣いて・・わたし うれしいんだよ ココの夢をかなえたくて いままでみんなでがんばってきてもうすぐ その夢がかなうんだもん・・ 本当に 本当にうれしいのに・・
ココ:ボクのうまれた育ったパルミエ王国は 本当にすばらしい所なんだよ 大好きななかまとナッツがいて 僕は幸せだった でも全てが失われて 独りぼっちになってしまった 夢も希望もなくなって本当に悪夢のようだった・・そんなボクをのぞみ キミが助けてくれたんだよ・・のぞみの笑顔が ぼくにもう一度勇気をくれたんだ
<回想シーン>
第1話「希望のプリキュア誕生!」
のぞみ:わたしが・・?
ココ:あのときから 僕の中で のぞみの笑顔は ずーっと 輝きつづけてる なかまを思う強い心 夢を諦めない大きな勇気 のぞみ 本当にありがとう ここまでたどりつけたのは君のおかげだよ

<回想シーン>
第24話 「新たなる5人の力!」
第26話 「ロマンス全開リゾートライフ!」
第23話 「大ピンチ!悪夢の招待状」
第39話 「恐怖!デスパライア現る」

のぞみ:わたしね本当は・・ 本当は ずっとココにいてほしい!

(1)ココと一緒にいること
(2)今の時間を大切にしたい
という意味だろう 
ココ:それは ボクも同じだよ ずーっとのぞみと一緒にいたいんだ
のぞみ:でも ココは帰らなきゃ(泣きながら) パルミエ王国の人たちには ココが必要なんだから
ココ:ナッツとボクは王子なんだよ 王子はパルミエ王国のみんなのために頑張らなきゃいけないんだ 僕らはいつか離れ離れになってしまう だから のぞみと一緒にいる今を大切にしたいんだ
↑今日の主題です
のぞみ:うん! 私もココと一緒にいる時間が大好きだよ!
ココ:ありがとう
ココとナッツが見つめあい・・ツリーの下で2人は誓ったのでした。

というわけで、今日はココのぞ回でしたが、主題としては、ココのセリフどおり、
「のぞみとココとの一緒の時間を大切にすること」
というものでした。
では、教会のツリーを選んだのはなんだったんでしょうか?
すなわち
(1)未来さんとの結婚式から、もしココと結ばれて結婚式を挙げるならこの場所だということ
(2)クリスマスという時期から、イベントとしてきれいなところに連れて行きたいというのぞみの策略
という事かと思われます。
 番組終了が近づくにつれて、なにかと回想シーンがおおくなりがちです。
実際、カワリーノさんも、ドリームコレットが使用可能という発言は、ちょっと意味深です。
第2期目は、どんなアイテムで行くのでしょうか・・ちょっと気になります。
 ブラッディさんの、セリフは難解を越えています。今回は、普通の詳細解説に加えて、キー放送局が関西のため、ブラッディさんのセリフを関西弁にして解説いたしました。
 語呂合わせなど不適切な部分がありましたらご了承ください。
 というわけで、今年のプリキュア5は、
「ヒントからチャンスへ タフに前進!」
といったところでしょうか。
 さて、来年の放送は1/7放送です。ついにカワリーノ 登場!
次回 Yes!プリキュア5 第46話
「カワリーノ非情の策略!」
これって 昔の「非情のライセンス」じゃないの・・タイトルが・・しかもまた
ブラッディかい!

<秘書コメント>
 今回のテーマは、のぞみの迷いと不安です。のぞみは、友達と別れるのではないかということでした。また、ブラッディの一言が気になります。このことは、新年のプリキュア5に持ち越しですね。

<演出>
矢部秋則(ママレードボーイSD・プリキュアシリーズ演出)

<脚本>
成田良美(プリキュアシリーズ脚本)


<変身パターン>
5人一斉変身

<今回のコワイナー回数>
今回はコワイナーの出番はありませんでした。
4回(前回+4回) 
累計:186回(第一話からの回数です)

<本日の主役>
夢原のぞみ(三瓶由布子:レントン・サーストン<交響詩篇エウレカセブン>)
小々田コージ<ココ>(草尾毅:桜木花道<スラムダンク>)

<変身パターンと時間>
夢原のぞみ・夏木りん・春日野うらら・秋元こまち・水無月かれん(一斉)→プリキュア 58秒
(本編 11:35→12:33)

<決めわざ>
クリスタルシュート 21秒
(本編 16:13→16:34)


<今週の決着:終了>
3分24秒
(本編 13:10→16:34)

<対決キャラ>
ブラッディ(丸山詠二:妖虎<悪魔くん>)

<コワイナーの召喚>
ナッツハウス
(ナッツハウスごと結界)

<番組提供会社>
(番組登場順位)カッコ内は前回順位
1(1)バンダイ
2(3)メガハウス
3(2)マーベラスエンターテイメント

<今日の主要各会社CM>
MMV:「ボーカルアルバム2」・DVD (こまちナレーション)

<しるばにあよりひとこと>
今年も、YES!プリキュア5解説ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。
たくさんのトラックバック・コメント等ありがとうございます。
来年も、当ブログをよろしくお願いいたします。というわけで 
「ありがとう & あいしてる あからはじまる 合言葉」
ワンダーウインターヤッター で クリスマスをお過ごしくださいませ
画像

プリキュア主題歌とともに メリークリスマス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回かさま陶芸の里マラソン... | トップ | 「まいっちんぐ マチコ先生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事