しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

輪廻のラグランジェ Season2 第4話 再会の街、鴨川

2012-07-30 06:16:00 | 輪廻のラグランジェ


輪廻のラグランジェ シリーズ 第18話
(OVA 鴨川デイズを含んだ話数カウントです)


<感想>
ユリカノが見た地球・・。
遊びに行くのは後にしようといった。
旅の疲れを取ることが大切だといった。


まどかは昨日の実験について、考えていた。
ランに、お兄さんのことが心配かと聞いたが
話したくなかった。

アステリアは、あることについて準備をしていた。

なんだろう?

国王の乗せたシャトルが出発したという連絡を聞いたようだ

レガリ帝王到着・・。
田所のいる研究所に来た。

ビラジュリオにもあった
アステリアは、会談にふさわしい場所を用意したと
案内・・。

先に見つけたら亡命取り消しするのか?

ところが・・。
3人にも見せていた。

ビラジュリオ・レガリが二人で話していた。
昔のことを語りはじめたのだ。

そこで、各国の人たちも来たが、みんなは、ビラジュリオ・レガリの会談を
見守っていた。

怖がりなのはランと同じじゃんといって
兄弟ということを見せつけた。

ところが、双方の国が騒ぎ立てた。
静かにしてーとランたち3人。

ヴォクスアウラのことについて語りはじめた。それは、まどかののっている
オービットの取り合いだった。

そのころ、レガリテが襲来した。
操縦がヘタだった。

そのレガリテは、鴨川に向かっていた。

その頃、海の家では、4人が手伝っていた。
そのときオービットが来た。
鴨川の人達は、逃げていった。

再会した、ランとムギナミ・・。

レガリテのパイロットさんよをいったのは、
ユリカノだった。

そして何事も無く ユリカノと再会。
本当の妹だった。

ランはユリカノには大きくなってから会ったことがないようだ。

妹すなわちユリカノは死んでいたことではなく生きていたのはどういうことだ
ビラジュリオと再会しても覚えていないようだ。

DNAが一致していたようだ。ガキの頃の妹にそっくりだと
いっても、ユリカノは、ディセルの方に言ってしまった。

ビラジュリオは今は黙ってといってのけた。

まどかは、ついにユリカノと合わせると言って行った。

コックピットに現れたのは、ユリカノだよねと
実験で会ったんだといった。


やっぱり知らない・・。しちゃかめっちゃか?
アステリアがストップをかけて、
会談へ言ってしまった。

実験であった人はだれなのか? まどかは信じられなかった。
でもぜったいあの子だ。嫌そうではなかったので、
やはり、そうだということで、潜入。ムギナミがある名案をした。

ランが、レガリテに帰るといったのは、
変装したまどかとムギナミだった。

鈴木なみえってムギナミだよ。
でもアステリアはいいわけないといった。

レがリテのシャトル言ってしまった。

サークルびっくりしたといった。まどかとムギナミが
バレてしまったようだ。
ディセルは戦争がしたいらしい。

<気づき事項>
・エンディングは、忘れないよで中島愛でした。
8/1発売のシングルに収録予定


<演出>
上坪亮樹

<脚本>
菅正太郎


<エンドイラスト>
カントク(ゲーム 「your diary」イラストレータ)
http://5-y.2-d.jp/

<提供>
スクウエアエニックス
バンダイナムコゲームス
バンダイビジュアル
ブシロード
フライングドック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりはプリキュア Max Hea... | トップ | アニメイトカフェコラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

輪廻のラグランジェ」カテゴリの最新記事