しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

かみちゃまかりん 第11話不思議な光がぴったんこだしー

2007-06-19 10:53:00 | アニメ感想
 先週の猛暑で、冷たい飲み物が欲しくなっちゃいました。これからの天気、どうやら週末から{%rain_a%}そうです。今度の日曜私用で出かけますが…。また梅雨だったりして{%sweat%}
 本題に戻して、今回は裏サブタイトル烏丸 キリオの憂鬱だしーをお送りいたしま~す。


 朝、和音くんに家で花鈴ちゃんと和音くんが大喧嘩{%exquesmark%}
花鈴ちゃんは、楽しみに取っておいたうなぎパンを勝手に食べてたこと、和音くんは、冬のどなた!?(冬のソナタもどきですか?)の最数回を録画したビデオを上書きして見損ねてた。
姫香ちゃんは、学校に遅れるからと2人を連れて、家を出た。
 学校へ行く途中、花鈴ちゃんと和音くんのケンカがまだ続いてます。姫香ちゃん2人を追いつくのに必死です。ガンバ{%exmark1%}
とキリオが3人の前に現れます。
 えっ、どうしたんですかキリオ{%quesmark%}ここから先は、私がやるって{%quesmark%}
ん…どうしよう。
分かりました{%exmark1%}ここからは、キリオあなたに任せるわ{%exmark2%}
と言うわけでキリオにバトンタッチでよろしく{%exmark1%}


 ここからは生徒会長こと烏丸 キリオが、プレビューするぞ。些細なことでケンカした
素人神どもを見かけ、一気に片そうとヤツらに言う。

キリオ:朝から仲の良い事だな素人神そして太陽神! フフッこの時間であれば、学校に
    遅刻しまいとアタフタしているハズ そう思って来てみたら、案の定スキだらけ…
    朝とはいえ、油断した自分の愚かさを思い知るがいい…
ってコイツら…私の存在を無視しやがって、侮辱する気か{%ikari%}

キリオ:おい! 人の話を聞けぇ!(`∇´#)
和音くん:烏丸
花鈴ちゃん:おはようメガネッ子
キリオ:おはようメガネッ子ではない! 烏丸 キリオだ! いくぞ
キリオ神化する

キリオ:戦闘神アレスの力をもって!
むむっ、素人神と太陽神相手してくれるようだな。良かろう!

太陽神:エゴスムテウス!
素人神:アイアムゴーッド!
2人同時神化する。
ヤツらの指輪が光ってて、神化かと思いきやどういうわけか、その光でくっ付いてしまったのではないか{%exquesmark%}しかも磁石のように…。おまけにシンクロポーズを披露するわで…

キリオ:何をやってるんだヤツらは!? これはまさか…新しい技?
     だとすれば、いったん退却するに限る!
とオレは、学校にたどり着く そんとき、今朝の事で考え込んでいた
と俺の前の方にヤツラを見かけた。よく見れば、素人神と太陽神がハンカチで覆い被さっていた。これはもしや{%exmark1%}

キリオ:お、お、お…おててつないで登校だと~!? ガァ(T∀T)―ッン!!
ヤツら何をたくらんでいるのだ!?


 教室で教科書を忘れたのを口実に隣同士で席に座るし、物好き男(ミッチ―)のいたずらでおててをつないでいるのをみんなにばれて、カズネーズどもを泣かすし…何たることを
 太陽神のひいいばあさんの遺言で先祖の命日には名前の真ん中に『り』の付く人と手をつないで過ごさなければならないとみんなにウソつくとは、もってのほか。だ、だけど例えうそでも私は泣けるぞ。ううっ(TоT){%exmark1%}
イカンX2敵を同情してどうする{%quesmark%}
 素人神どもはこのままの状態で黒板書きや食べものをスプーンで口を運ばせるのに四苦八苦(お互いに文句をいいながら)。


 太陽神の様子がおかしい{%exmark1%}何、トイレに行きたいだと。
くっ付いた状態でどうする気だ
うわさをすれば、太陽神どもが、男子トイレの前に立ち止まって誰もいないのを確認してから
一緒に入ってたぁ~{%exquesmark%}混乱したか私は、その後階段から落っこちて…
なんと不覚{%exquesmark%}


 その様子に疲れ果てた私は生徒会室に寄った。
我が弟霧火は、私を心配しててくれるのはありがたい。

キリオ:今は、ヤツらをどうつぶすかとというよりもむしろ、ぶっちゃけ2人は
     ど~ゆ~関係の方が気になって頭がいっぱいなんだ
しばらく考えて、ふっと思った。今朝見た光は『愛の光』ではないかと{%exquesmark%}


 その後、私は次の体躯の時間の準備でボールを取りに体育館倉庫へ行った。
倉庫の扉を開いてみたら、着替え終わる直前(お互い見えないようにしながら着替え)の素人神どもが抱きついてるとこを目撃してしまったぁ~{%exmark2%}オレは、とっさに扉を閉めて、ボールを取りに行くのを忘れて途方にくれた。

キリオ:この生徒会長烏丸 キリオのしきる校内で何たることを…


 一方素人神のクラスでは体育の授業でダンス実技テストを行っていた。素人神は、くっ付いた手でやるのが不安だが、九条のリードので挑むことにってただ回っているだけではないか{%exmark2%}
 2人のダイナミックさにみなくぎ付け{%exquesmark%}
素人神は途中体勢が崩れ、九条が庇う。う~むさすが愛の光{%exmark1%}


 放課後、長~い1日が終わり、教室には素人神と太陽神がいた。
何だろう、気になる{%exmark2%}
小耳に挟めば、素人神は太陽神に今朝,ケンカしてしまったこと、体育の時間自分を庇って足をけがしてしまったことを謝った。太陽神もまた素人神に謝ったのではないか。
やはり、ケンカするほど、仲が良きことだ。
 素人神は、太陽神とくっ付いたままで、嫁にいけないと言う。それに対して太陽神は、そうなったら、結婚しよっかとテレくさに言い返した。子供のクセにプロポーズかぁ~(・O・;)
ってそんなことしている場合じゃない{%exmark2%}ヤツらだけで絶好のチャンス行くぞ{%exmark1%}
 キリオ神化する

キリオ:戦闘神アレスの力をもって!
教室に侵入して、生徒会長の意地としてキサマらを成敗してやるぞ{%exmark2%}むっ素人神が相手するんだな。しめしめ楽勝だあ。っていつの間にか、手が離れて…愛の光の威力が切れたのか{%quesmark%}分からん。
素人神、かみちゃまに変身する

素人神:アイアムゴーッド!
キリオ:もう愛の光などに惑わされはしないぞ くらえ!
素人神:この覗き見メガネッ子!
その言葉にオレのブライドが・・・
キリオ:私は覗き見メガネッ子ではない 烏丸 キリ…
素人神:覗き見したじゃない!
違うって、それは誤解なんだ{%exmark2%}と素人神に言っても問答無用で…私のプライドは完全に傷つけられ、退却。うわ―んひどいよぉ(>_<){%exmark2%}
 あれから素人神の覗き見メガネッ子の一言で立ち直れず。クソ―それもこれも全部素人神のせいだあ―(TоT){%exmark2%}


脚本:竹内 利光 演出:長尾 粛 絵コンテ:渡辺 浩成 作画監督:田中 保、臼田 美夫
輿石 暁



 キリオ、ものすごく落ち込んでるみたいなので私で最後を締めくくります。
結局なぜ、くっ付いたのか、なぜ戻ったかも分からないまま、話が終わっちゃいましたね。謝った2人はあの後どうなったか、やっぱりいつものパターンで大喧嘩(原因は、昨日の朝と同じ){%exquesmark%}
だめだこりゃ。もう一度指輪の光でくっ付かせて反省しなさ―い{%exmark2%}
 でも、くっ付くネタって、私が知っている限りでは、こち亀(両さんが海外から取り寄せたスーパー接着剤を不注意にも部長とくっ付いてしまった話)とうる星やつら(ラムちゃんの星から取り寄せた口紅をつけてあたるに接近する作戦)。どれも、笑えて、最後には無様な結果に終わったとこも。
 今回は、キリオが主役ってな感じで…、キリオのダメぷりに同情です(^о^)
悪口言われたからといって、めげちゃダメですよ。がんばれキリオ、負けるなキリオ{%exmark1%}
キリオ:これが、私に対する慰みかぁ~\(・о・#)!!


 次回第12話アデュー、花鈴ちゃんの初恋だしー
花鈴ちゃんは、霧火を気に入って、猛アプローチしようとしますが…
2人の間になにがあったか。そして、黙っちゃいられない和音くんはどうする{%quesmark%}





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルと私(2):松本伊... | トップ | おおきく振りかぶって 第6話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事