しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ラブ★コン #3「好きなオトコか 昔のオトコか?」

2007-06-19 22:39:20 | アニメ感想
はやいものでラブ★コンも3話に突入、結構、展開が早く
まとめるのに一苦労です。
というわけで、はめて見ましょう。

クリスマスの夜、突然抱きついてきたのは はるかだった!

「小学生のとき一緒に住んでいた・・」
とはるか、思い出しすぎて話し込みます。大谷が帰ります。

「あけおめ」と新年・・
友達と一緒にリサと大谷が行きます。リサ、はるかのことを
話し出します。

リサが5円玉を、投げます。
「今年こそ彼氏ができますように」と絵馬で拝んでいたのは
神埼だった!

大谷に神崎を会わせます。クリスマスライブに行った
事を知っていたみたいです。
神崎「つきあっているなんて思わなかった」
リサ「そんなことなんにもないですから・・」と弁解します。
リサ「言いたい事があったらいってと」いうも、
大谷「何勝手な事をいう」といって、リサが余計な事をしている
ことを止めます。

神崎「背が大きい人で選んだんだ・・背の低いせいではない」と
大谷と別れた理由を言います。ってたいした事ではないですな。性格の
不一致だったら考えるけど・・
リサ「ごめんと・・よりもどしてくれたと思った」と
大谷「ありがとう。本当の事が分かった。あきらめていたし・・」と悟ります。

そして、バレンタインデーが近づいてきた・・
信子と千春は、チョコレートを何しようかと考え中にリサが
割り込みます。「大谷にあげるの?」
と大谷登場・・「海坊主のインデーズ時代の曲きいたことある?」
盛り上がらないのは「海坊主のせいだ」と

「被害者は、誰や?デカ女のチョコ食うたら、腹悪くするわ」と
大谷ふざけます。ってけなしているのか?
リサ「だれもかわいいっていうことか・わたしなんか一生チョコを上げずに過ごすわ」
大谷「チョコケーキがええ・・」と言うも結構期待しているみたいです。

部活、リサが「つきあってるの」と友達に言われるも、
はるかが抱きついてきた。呆然とするバスケ部員
と大谷、バスケットボールに顔をぶつけます。
このところって、ママレードボーイの1話で光希がバスケットボールに顔をぶつけるのと
同じシーンです。こんなのってありですか?

リサ昼休み。4月からはるかが転校すると
昔、泣き虫だったことをはなします。そして
「しもた!ムカシのカレシとか言うといたらかっこよかったという
のに! アタシは、あほか この正直者!」
とぶちまけます。
大谷「カレシなんかできないや・・CD探しにくぞ」

はるかとリサが会います。大谷をみて、ちっこいと馬鹿にします。
大谷「しばいたる~」と口げんかです。

はるかって悪い人ではないといいますが、大谷、なかなか受け入れてくれません。
朝、はるかがリサにお弁当を作ってきたそうな。
「大谷、わらわれた宇宙人!」 ってギャクか・・
「しばいたる~」と

小泉がでかいせいか・・オール阪神巨人に戻った・・

チョコレートケーキが出来た。大谷にあげるケーキか・・

そして、リサがバレンタインデー当日チョコケーキを差し出すが、
大谷「いらん!」
理由は「おれが、だれももらわないからもらう・・はるかにあげるんだろう?」といいます。
しかしみんなが注目します。
リサ ショックです。

そして、バレンタインのチョコを期待していた
はるかがもらいます。嬉しそうです。リサは、はよう食べてといいます。

ゲームセンターで遊びます。そのあと2人で話します。
大谷は「オール阪神巨人扱いだって、同じ方向で一緒に帰るというだけ
バスケと助けてくれるところがいいところといいます。」

そして、はるか「リサ、あいつのこと好きなの? ちび助には、負けない・・
・・返事を考えてくれ」とリサにいいます。

次の日、大谷、落ち込んでいます。「ごめん」
リサ「ええよ 義理チョコだもん」と
そして、もらったはるかは「義理」とかいてある
チョコレートケーキを見て唖然とするのであった。

大谷は、はるかという恋人に渡すと思っていたようで、
リサのあげるのが義理チョコだ知っていたというオチです。

ママレードボーイでは、遊にチョコレートを作ってあげるも、遊の帰りが遅すぎて
やっと、渡せました。また、六反田くんは、恋に破れた弥生ちゃんのチョコをもらったら彼女になりました。
義理よりも本命を狙っています。

いろいろな人間模様がありますが、リサと大谷の仲はどうなるのかが
楽しみです。

<TBS本放送日:07/4/21>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおきく振りかぶって 第7話... | トップ | おおきく振りかぶって 第8話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事