しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

2010年4-6月期アニメ評価(所感)

2010-06-28 17:25:00 | アニメ感想


<2010年4-6月期アニメ評価リスト>
B型H系
薄桜鬼 ー新選組奇譚ー
WORKING!!
おおきく振りかぶって~夏の大会編~






・多くの作品が消えた2010年春期
 今回の本数は、13本中6本(2クール分以上含む)となりました。このうち1クール終了は、4本となり、おもったより少ないものとなりました。
 シャフト作品がさえません。「荒川アンダー ザ ブリッジ」は最初の3分で物語が分からず終了しました。前回は、見応えがあったのに残念でした。
 このほか、美少女関係が脱落・・。「迷い猫オーバーラン!」も内容がないようでした。「いちばんうしろの大魔王」もわけが分からず。さらに「Angel Beats!」では開始1分で全く内容が分からなくりました。
 「Angel Beats!」のトラックバック数は100件を越えているみたいで、このアニメの良さはなんなのでしょうか?私には理解が出来ません。

・今回は4作品
B型H系:まあ●ロを押したアニメでしょうか、妄想がすごかったです。
薄桜鬼:歴史の人物をモチーフにしたものでしたが、ヴァンパイア騎士と完全に似ていました。
WORKING!!:これってメインキャラは、小鳥遊と伊波だったでしょうか。タイトルを変えた方がいいのではないでしょうか。
おおきく振りかぶって:今回は、夏の大会だったようで、残念ながら負けましたが、よく頑張りました。


・2期以上が多い2010年春期から夏期
 今回は、「けいおん」「会長はメイド様!」が2期に突入しました。どちらもネタ切れに近づいていますが、今後持続できるのかが焦点となるでしょう。
ちなみに、次回は、
・ストライクウィッチーズ2
・戦国BASARA弐
・黒執事Ⅱ
・セキレイ~pure engagement~
が控えております。どれも人気作品なので、どうなるかが楽しみです。



・管理人が選んだ賞

最優秀作品(ゴチになりますのピタリ賞相当)
今回第3回目の開催で































つぎこそ





























本当に





















最優秀作品が

































まさに!



































でませんでしたあ。というわけで該当はなし。

管理人認定作品(ゴチになりますのニアピン賞相当)
管理人おすすめの作品賞です。
最高得点26点で・・


































「薄桜鬼」です。



熱演声優賞:藤田咲(伊波まひる:WORKING!!)
キャラクター賞:該当なし
主題歌賞(OP・ED総合):「十六夜涙」吉岡亜衣加
音楽賞:該当なし
 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年4-6月期アニメ... | トップ | 2010年7月のアニメ番組... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッコロ)
2010-07-30 02:53:33
こんばんは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事