しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

THE IDOLM@STER  第8話しあわせへの回り道

2011-08-31 10:00:00 | アイドルマスター
 結婚雑誌撮影の休憩であずさは友美と電話した後、花嫁とぶつかって落ちていた指輪を拾う。花嫁のだと思ったあざさは持ち主のとこへ届けようとするが・・・・。

<メイン>
三浦あずさ


 あずさ、美希、真は教会で結婚雑誌の撮影。
あずさがウエディングに身を包んで撮影。
あずささんのその姿、眩しすぎるほど綺麗~(*^0^*)
あずさは結婚願望が強く、運命の人に自分を射止めてくれたらとアイドルに志願したんだって。
美希のはミニ丈型かあ・・・
えッ、なんで真だけがタキシード姿かって{%はてなwebry%}
実はね・・・男性役を抜擢されたんだと。
無論、当本人はドレスを着たかったと落胆。
でも美希がネクタイセンスがいい感じと言われてご機嫌になる。
 撮影休憩に入り、あずさは驚かそうと・・・

ごめんね。
実は来月の28日に
結婚することになりました。
抜け駆けしない約束だったけど・・。

本当にごめんね。

親友友美に写{%メールwebry%}。

さっそうと友美から電話。
あずさは友美と話しているうちにいつの間にか外に出てた。
後ろから花嫁姿の女性とぶつかって、落ちている箱を拾う。
その持ち主はさっきの花嫁さんのものらしいけど、追いかけられていそうな様子。
その後には黒ずくめ男達があずさを逃げた花嫁と勘違いして連れ出した。
その一部始終をあずさを探している真が目撃{%雷webry%}
誘拐されたと思い込み、プロデューサーともにあずさを救出しに出動{%!?webry%}


 黒ずくめの男達は、式場まで直行するが、写真を見て連れ戻す花嫁を間違えた事に気付いてあずさを降ろし、一角にあるパーキングで逃げた花嫁を発見{%!?webry%}
花嫁さんは、親同士が決めた結婚がイヤだと式場から逃げたんだって。
結婚相手はその花嫁が気に入ったからと先祖代代伝わる家宝の指輪を贈呈したんだと。
じゃあ、あずささんが持っている箱は結婚指輪でしかも高貴な方からのだったんだね。
黒ずくめの男達は慌ててあずさを探しにGO{%大変webry%}
さて問題、あずささんは今何処にいるのでしょ{%はてなwebry%}





























































桜木町駅(神奈川県横浜市中区)
花嫁姿で町歩くの、さすがに目立つわ(^0^)
携帯は連れて行かれた時に落としてきちゃったとプロデューサーと連絡つきようがない。タクシーで撮影現場に戻ろうとするが、道に迷った老婆に声かけられた。
その老婆は息子さん(としつぐ)とランドランドタワーで待ち合わせしに田舎から来たんだって。
あずさはその建物を指さして教える。
ちょっと待てぃ~そこって
横浜ランドマークタワーじゃん{%汗webry%}
1人で歩くのが危なっかしいとあずさはそこまで案内する。
ってあずささん自分が方向音痴だってこと忘れない{%はてなwebry%}


 町中であずさを探し回る真とプロデューサー。真が連れて行かれたと思われる車を発見し、タクシーに乗り込んで追いかける。

タクシーの運転手:あんたら・・・刑事か何かかい?


真:いえアイドルです。
ぎゃ(^0^)ははは
それに黒ずくめの男達に指輪狙いかと勘違いされてるし(ー▽ー;)



 あずささんは老婆と一緒にランドランドタワーまで歩くんだけどやっぱし方向音痴で横浜中華街に来てしまった。
でもこれが運を呼び、老婆の息子に会えた。
その息子はマリンポートタワーで母(=老婆)を待ってたけど、いつまでも来ないから探してたんだって。
どうやら老婆が待ち合わせ場所を勘違いしてしまったようね。
ところでさ~、息子が指さしたのって
横浜マリンタワーじゃん{%汗webry%}
ともあれ、老婆親子を見送ったとこで帰ろうかと思ったら・・・・















































あれま、今度は幼い兄妹が親とはぐれたとすがってきたわ。
あずさは横浜中華街の中で捜索{%虹webry%}
 兄妹が肉まんを物欲しそうにしてたので買ってあげた。あずさが肉まんを半分に割り、兄妹にあげているところを周りの人たちは肉まんを買おうと殺到{%!?webry%}
人混みの中に真と黒ずくめの男達がいるって事、あずささん気づいていない様子。
女の子の口からクジが出てきてこう記された。
金運:そこそこ
恋愛運:まずまず
待ち人:前方3メートル
と前を見ると・・・
























迷子兄妹の母親見~っけ{%びっくり2webry%}
会えてよかったね{%音符webry%}
 真は黒ずくめと一緒に歩いている花嫁の後ろ姿があずさと思い捕まえてみたら人違い。って花嫁さん黒ずくめと一緒で何してるの{%はてなwebry%}
あずさ捜し{%!?webry%}
黒ずくめの男達から事情を聞いてたのね。
さて、問題あずささんは今どこにいるでしょ{%はてなwebry%}


























横浜みなとみらいにいた{%!?webry%}

知らぬ間に絵のモデルにされたり、横浜赤レンガ倉庫前で異国人と写真撮ったり、犬や猫がいっぱい寄ってきたり、赤ちゃんをあやしたり、サーカスの動物たちに手をふったり、腹痛を抱える易者に店番まで頼まれた。みんなが心配しているなあと焦る中、1人の男性客が来た。
整った顔立ちの異国人ね
何を占って欲しいのかな{%はてなwebry%}

「この国の思い出になるような場所に行きたいのです」
気に入った日本人女性に振られて今日日本に発つとのこと。
物は試しだとあずさは易棒を立てて倒す。

あずさ:港ですね。
まんまじゃん・・・{%汗webry%}
男客はそのまま港へ行った。
しばらくして腹痛が治まった易者が戻ってきた。
客からのお代を渡し、ここを後にした。
易者はそのお代を見てびっくり{%びっくり2webry%}
さっきの客ってまさか・・・
真とプロデューサーは何してるんだろね{%はてなwebry%}





























































ゲッ中華街にまだいた{%びっくり2webry%}
真が黒ずくめ男とタイマンバトル{%火webry%}
臨場感あるアクションバトルにギャラリーは釘付け
店までメチャクチャにしていることお構いなしかい(^0^)
別の黒ずくめ男からあずさが港にいろという情報をかぎつけ、真、プロデューサー、黒ずくめの男達が善隣門を抜けて駆け出す。
あずささん、タクシー乗り場の場所、易者に教えてもらったと言ってるけど大丈夫かな{%はてなwebry%}
ってコスモロック21に乗ってるし・・・
タクシーの列と間違えた{%はてなwebry%}
どこをどういうふうにこうなったのか知りたいような知りたくないような・・・(ー▽ー;)
あずささん、血相変えてどうしたの{%はてなwebry%}
持ち主を見つけた{%!?webry%}
あずささん、本人に気付いてくれなくても全力疾走{%大変webry%}


 教会で美希は時間稼ぎを作って、撮影しているとこ。
カメラマン、美希のワガママに釣られたようで
あずさが戻って来たかと思いきや花嫁さんだったで落胆。
んんッ、何かがこっちに向かってきてる{%電球webry%}
見て見ると・・・

















































あずささんが戻って来た{%!?webry%}
その後ろには、真とプロデューサーと・・・












































ええッ、真とプロデューサーと黒ずくめの男達のほかに画家、易者、赤ちゃんの母親、中華街の店主たち、サーカスの動物たちとあずささんを取り巻く人たちが猛烈な勢いで・・・
エキストラがいっぱい(^0^)
あずさが駆けている姿をカメラマンがすかさず撮影。
 落とし主の花嫁にやっと会えたとこであずさは指輪を返す。
花嫁は見知らぬ相手としたくないと黒ずくめの男達に突っ返そうとするんだけど・・・


「それは残念です」
さっきの異国人が花嫁の結婚相手である石油王だった。
花嫁さん、そのルックスに惚れてゴール{%指輪webry%}
ってカオスかい。
2人の結婚はあずさをはじめとした大勢の人たちに祝福されてめでたしめでたし{%キラキラwebry%}


 数日後、あずさを載せた結婚雑誌が大好評で増刷中。あずさと竜宮小町は注目の的に成長{%流れ星webry%}
それとあのロイヤルカップル記事も・・・
花嫁さんの素性は海軍王のお姫さんだったんだね。
中華街の損傷は石油王が全額払ってくれるんだって。
あずさの携帯電話に友美からメール


いいこと教えて
あげよっか


あのね・・・


結婚の予定もないのにウエディングドレスを着ると















婚期が遅れるんだって♪


驚かせたし・か・え・し
あずささん、ド疲れさんです(^_^)


<挿入歌>
1.晴れ色
作詞:伊那村さちこ
作曲:小西裕子
編曲:佐藤ノリチカ
歌:三浦あずさ

2.エージェント夜を往く
作詞・作曲・編曲:NBGI(Lindal-CUE)
歌:菊地真




3.迷走Mind
作詞:NBGI(mft)
作曲・編曲:NBGI(中川浩二)
歌:菊地真



4.shiny smile(RAM@STER-A)
作詞:朝日祭
作曲:NBGI(Yoshi)
編曲:林部亜紀子
歌:菊地真、三浦あずさ




<ゲスト>
花嫁:庄司宇芽香
石油王:小野坂昌也(テニスの王子様桃城武、もえたんアークス・シェルダート・エル・ヴァイアス、機動天使エンジェリックレイヤー三原一郎)
カメラマン:内匠靖明(薄桜鬼シリーズ大鳥圭介、おおきく振りかぶってシリーズ竹之内善斗)
黒服A:竹内良太
黒服B:早志勇紀
黒服C:四宮豪(イナズマイレブンシリーズ冬海卓)
黒服D:佐々木啓夫
黒服E:西健亮
黒服F:岡崎雅紘
老婆:安芸けい子
老婆の息子:布施川一寛
通行人:大島崚
編集者:庄子裕衣
占い師:上田燿司(しゅごキャラ!シリーズ柊りっか父)


<ED>
8th:ハニカミ!ファーストバイト
作詞:後藤裕之
作曲・編曲:NBGI(中川浩二)
歌:竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美)



EDアニメーション
絵コンテ・演出:高雄統子 原画:赤井俊文 動画:神龍



<NoMake!>※モバイル
 亜美だよ!本編中に出てくるパスワードを入力して、サイドストーリーをGETだよ!いや~、TBS,なかなかやりますの~~

Episord8
パスワード:AZUSASAN
アイドルマスター
雑誌発売後、事務所でのひととき
ファイルサイズ:512KB
再生時間:1:34
登場人物:律子、貴音

 あずさのウエデイングドレス写真が掲載された雑誌が評判になり、竜宮小町の知名度もアップしたと律子は大喜び。そこに貴音がやって来て・・・。

 律子は事務所に来た貴音にあずさのウエディングドレス姿を見せる。貴音はそれを見て幸せを感じると感銘。律子にウエディングドレスを着てみたいのかと聞き出したら・・・律子さん、着てみたいとテレ隠ししてるよ

アニプレックス
真の心配事
ファイルサイズ:1440KB
再生時間:1:30
登場人物:真、美希

 雑誌用の写真撮影の合間、ドレスを着たあずさを見た真にはちょっとした心配事が。それを聞いた美希は、真にある提案をするが・・・。

 あずさのウエディングドレス姿にうっとりする真。自分も着てみたいけど相手がいないのに着るのはどうかと躊躇気味。そんな真に美希が真の花嫁になってあげると言い出す。というのは真の乙女パワーがみんなに伝えるという美希なりのアイディアだった。
 美希のペースにまんまとはめられたね、真。

TBS
撮影前日
ファイルサイズ:1856KB
再生時間:1:55
登場人物:あずさ、亜美

 ウエでイングドレス写真撮影の前日、撮影が楽しみなあずさはつついにやけた顔に。それを見た亜美があずさに話しかけ・・・。

 あずさが明日ウエディングドレス姿で撮影すると聞いた亜美は思わずビックリ。ウエディングドレスは女性誰もがあこがれるもの。でも765プロ最年少である亜美は肉まんの方かいいと今は無縁だった。

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2665.6
※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:白根秀樹 絵コンテ:高橋正典 演出:鈴木健太郎 作画監督:松本圭太、奥田陽介
原画:20人 第2原画:2人、
動画検査:岸井沙織 動画:5人、J.C.STAFF、TNK、スタジオコメットスタジオ・ムー、TYOアニメーションズ、スタジオディーン、太観アニメ
色指定・検査:田中悠詩 ペイント:6人、アルビオン、太観アニメ 制作進行:提谷大介、岩谷妙子 制作協力:M.S.C


 あずささんと海軍王のお姫様の後ろ姿、髪型ですぐ見分けがつくのに同じ服の形で見間違えたのがどうも不自然。
 あずささんが持ち主にとどけるまで一苦労したというより、幸運を運ぶ伝道師。あずささんのにこやかな笑顔に人を和ます。石油王役小野坂のきざ演出に思わず笑いました(^0^)
 あずささんが誘拐されたときの真のリアクション序盤からすっごくかっ飛ばしてた。
真顔でタクシー運転手に素性を言ったり、香港映画のようなタイマン勝負と盛りだくさんな仕掛けがあったとは恐れ入った。
でもあずささんが自力で撮影現場にたどり着いたから、一緒に探したプロデューサーと共に役立ずに終わっちゃいました(^0^)


<今回のスポンスナビゲーター>
三浦あずさ


第9話ふたりだから出来ること
予告ナビゲーター:水瀬伊織




実写版予告ナビゲーター:下田麻美さん、浅倉杏美さん


コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする