教育史研究と邦楽作曲の生活

一人の教育学者(日本教育史専門)が日々の動向と思索をつづる、個人的 な表現の場

無呼吸症候群?

2005年05月04日 20時42分06秒 | Weblog
 今日は、ずっと叫び続けて息苦しくなる夢を見ました。しかし、相手にはまったく通じないという夢でした。夢では非常に息苦しかったのですが、これはおそらく睡眠時無呼吸状態だったのでしょう。素人判断ですが、私が寝ている時はよくあるみたいなのです。当然、目覚めは悪い。一日頭は働かない。鼻の通りがよいときは何ともないのですが、最近鼻がなぜか非常に詰まるので、今日もなっちゃったのでしょう。一時、病院行こうかどうか迷ったことがあります。しかし、治るものではないとどこかで聞いたこともあり、時間もないし、毎日なるわけではないので、結局病院には行かずじまい。
 ともかく、今日もいい天気でした。いいかげん『アジア教育史研究』投稿の再審査用論文を仕上げないといけないので、今日も学校へ。しかし、やる気出ず。困ったものです。
 昔好きだったゲームのリメイクがされるとのことで、ネット上でその作品中の曲が一曲聞けたので、ずっと聴きながらむりやり自分のやる気を引き出す。曲名はわかりませんが、koeiの「ジルオール・インフィニット」(PS2用ソフト、6月発売予定)というゲームの公式サイトにて聴けます。ここで聴けます(すぐ音がでるのでお気をつけて)。最近ゲームはまったくやっていないし、今では趣味とは言えないのですが、こいつだけはやってみたいなあ。

 と、今考えていてはいけないことを考えていました。

 論文は、やっとさっき終わらせました。出来については、ノーコメント。まあ、今できることはやった、明らかにしようとしたものは明らかにした、ということは言えますが。今からコンビニ経由で郵送してもらうつもりです。さてさてどうなるのでしょうかねえ。
 まあ、次だ次!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧GWの始まり | トップ | 表作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事