シロゼンのあしあと

毎日のできごとを徒然に書いています。

畑終わらず

2017-05-19 21:38:27 | 日記
今日も朝から畑仕事でした。
キュウリとゴーヤのネットを付け
トマトの屋根を作って午前が終わりました。

午後いちばんで
ムサシに頼んでおいた
安納芋の苗を取りに行ってきました。
そのあと野菜苗の定植をするつもりでしたが
気温が上がっていたし
畑に強い日差しが当たっていたのでちょっと躊躇し
こちらも気になっていた草刈りをしてしまいました。
定植のあとの草刈りで
苗を汚してしまうのもいやだったので。
1時間ほど草刈りをしてこちらは気が済みました。

畑が日陰になってきたので定植を始めました。

今年仕入れた苗の数々です。
最近は大体これくらいです。
ちょっと値段が高いのですが
知り合いが店番をしているところで買っています。

夕方6時過ぎまで作業をして
ほぼ終わったのですが
サツマイモまでは手が回りませんでした。
やはり草刈りが余分だったようです。
明日は早朝から仕事なので
残りは日曜日にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルブッキング | トップ | ジュニア記録会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事