高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

拙宅オフ会(Yさん jiroさん来たる)

2018年10月17日 | 健康
昨日午後8時に
Yさん jiroさんが我が家に来られました。

jiroさんはセンタースピーカー導入して初めてですので
以前とどのように音が変わっているか確認です。



まずイルカさんが来られたとき調整用に使用した中島みゆきさんのCDが
昨日届きましたのでこのリマスター盤と以前のCDの音の違いを聴いて頂きました。



そしてその後
ドルビーアトモスでターミネータージェネシス4Kの
バスが襲われる時の音の移動感を聴いて頂き
その後バッドボーイ4Kの冒頭の飛行機の移動感を聴いてもらいました。

jiroさんには及第点をいただけたみたいで
一安心でした。



その後Yさんが持参したハドソン川の奇蹟の冒頭の飛行機のシーンなどを
見ました。私の以前BDレンタルでこの作品を見ましたが
4K再生すると本当に綺麗でアトモス再生すると
飛行機の音の移動が素晴らしいですね。











このあとBDでブライアンメイ&ケリーエリス/キャンドルライトコンサート
を見せて頂きました。
数曲しか見れませんでしたがブライアンメイが弾くアコースティックギター
エレキギターがいいですね。
それと歌っている女性(ケリーエリスさん)が本当に歌が上手いです。
速攻で注文しました。

そしてティータイムでまたまた話が盛り上がりました。
先日スピークロウで開催された山中千尋さんのライブのこと。
県民ホールで開催された山下達郎さんのコンサート。

ドルビーアトモス スピーカー設置方法のことなど
今回のオフ会も盛り上がりました。
時計を見ると10時30分過ぎです。

Yさん jiroさん
楽しいひとときを有り難うございました。
また遊んでやってください。



(追伸)
偶然にも注文していたラックが届いたので
皆さんに手伝って頂き
無事設置出来ました。有り難うございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拙宅オフ会(イルカさん来たる) | トップ | AV設定いろいろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisi)
2018-10-18 01:29:48
充実した夜を過ごされたのですね(^^)

最近のブライアン・メイはそんな風なんですね。
パッと見て分からなくて、「ジミー・ペイジ?でもちょっと雰囲気違うし・・・」と戸惑いました(^^;
若いころは似ていると思いませんでしたけど、ある程度の年齢になると同じ感じになるんですね(笑)
ありがとうございました (Y)
2018-10-18 10:03:33
モモンガさん
オーディオのみならず、シアターも充実。素晴らしいですね。
ただ、だんだん人間の居場所が無くなってきたような?
Bad Boysは僕も買おうと思います。
ラックが届いたのは偶然?僕に出来るのは力仕事くらい
(力は弱いですが)ですので、いつでも使って下さい。

daisiさん
確かにジミー・ペイジに似ていますね。
上質サラウンド (jiro)
2018-10-18 12:33:48
モモンガさん、ありがとうございました。
センターSPも良かったですし、今までで一番、アトモスの魅力が理解出来たように思います。
これ以上を望むなら、もうアレしかないですよね!
こんばんは (モモンガ)
2018-10-18 20:31:29
daisiさん
今回のオフ会も大変盛り上がりました。
色々とアドバイスいただき良かったです。
ブライアン・メイも歳を取りましたね。
ジミーペイジと間違っても仕方ありません。
そっくりです。
BDが来るのが楽しみです。
お疲れ様でした (モモンガ)
2018-10-18 20:34:12
Yさん
オフ会お疲れ様でした。
ラックが来たいのは偶然ですよ。1ヶ月ほど前に
注文しましたので。

この部屋も段々狭くなってきました。
今後ともよろしくお願いします。
お疲れ様でした (モモンガ)
2018-10-18 20:36:09
jiroさん
お疲れ様でした。
ドルビーアトモスも段々と良くなって
ほっとしています。

アレは非常に高額ですので絶対に無理ですよ。
宝くじでも当たったら購入考えます。(^0^;)

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事