高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

タケチャン邸オフ会

2021年02月11日 | 映像
本日久しぶりにタケチャン邸にお邪魔して
ホビット ロードオブザリングなど
4Kディスクを見せていただいた。
どの画面も鮮明で4K本領発揮で感動物でした。

家に帰ってから我が家のシステム(プロジェクター)を
調整しても鮮明な画像が出てこない。

原因はなにかと色々と考えていたら
スクリーンの違いかとも思ってしまった。
やはり4K専用スクリーンがいいんじゃないかと
思い検索したらキクチ科学研究所 Stylist スタイリスト
SES-120HDCW/K シャンティホワイト 120型]

ベストじゃないかと今現在思っています。



新型コロナの影響で大阪まで
スクリーンを違いを確認しに行くのは
女房が許してくれないだろうし
困ったものです。
衝動買いで勝って失敗するとあまりにも恐ろしいし
誰か使っている人がいればいいのですが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インシュレーター購入 | トップ | プロジェクター調整やりなおし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4K専用スクリーン (ふえやっこだい)
2021-02-12 14:57:06
シアターハウスからピュアマットⅢにしましたが
精細度が違います。これはドット間でにじみが出ない
のかもしれません。

4KはOSでピュアマットⅢかレイロドール、キクチ
ならドレスティ4Kでないとネイティブ4Kの性能は
活かせないかもしれません。

有り難うございます (モモンガ)
2021-02-12 20:13:42
ふえやっこだいさん
アドバイス有り難うございます。
住んでいるのが うどん県ですので
なかなか都会のお店に行くことが出来ません。
個人的にはキクチ ドレスティ4Kが好きですね。
金額もOSよりキクチの方が安いですね。
コロナが少しでも収まったら一度大阪の
アバックさんに確認しに行ってこようと思います。
Unknown (タケチャン)
2021-02-13 22:44:27
モモンガさん、お疲れ様でした。

我が家の方が鮮明に見えるということなど、
ありえないことだと思いますよ!!
理由としては、
・モモンガさん宅のプロジェクターは、我が家より
 一世代新しい
・スクリーンサイズは、我が家160インチで
 モモンガさん宅より40インチも大きい
 また、我が家のスクリーンは、4K対応というこ
 ではない。

スクリーン生地の差があったとしても、少し考えにくいと思います。
一度ソフトを持参しますので、絵を見せてください。
決して、早まった行動は取られませんように!!
有り難うございます (モモンガ)
2021-02-13 23:50:31
タケチャン
先日は有り難うございました。

>決して、早まった行動は取られませんように!

承知しました。よろしくお願いします。
我が家のシステムは調整不足で色々と調整したら大分改善されました。
ソフトの関係でそう思ったのかもしれません。
是非一度お越しください。よろしくお願いします。

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事